バックパック一つでキャンプに行こう!その魅力やおすすめバックパックをご紹介!

Array

自分のお気に入りの色のバックパックであれば、キャンプはもっと楽しくなることでしょう。少しの違いをじっくり楽しむ。そんな時間の使い方が許されるのも、バックパックキャンプの醍醐味と言えるのかもしれません。

バックパックキャンプ向けバックパックおすすめ②

グレゴリー ジェイド 38

出典:Amazon

色々な世代に向けて人気のあるバックパックを作っているアメリカのグレゴリー製のバックパック、ジェイド38もおすすめです。背負いやすいように軽く作られており、容量は、40リットル。少し小さく感じらるかもしれませんが、使い慣れてくる頃には、ちょうど良い大きさと呼べるようになると思います。

お気に入りとなったバックパックを使いこなすうちに、コンパクトに荷物を収める技術が洗練されていきます。この容量があれば、それだけで十分と呼べるバックパックキャンプの達人になる日が訪れるに違いありません。

バックパックキャンプ向けバックパックおすすめ③

カリマー PREDATOR PATROL 45

出典:Amazon

少し変わったところからは、イギリスのカリマー製のPREDATOR PATROL(プレデターパトロール)もおすすめできます。容量は、45リットル。名称を耳にすると、びっくりしてしまいますが、耐水性に優れる生地で覆われた全体の無骨さは、その名称がぴったりに思えるバックパックです。ミリタリーに興味のある方は、必見です。

重厚感を感じさせる独自の風貌からは想像できないほど安定した背負いやすさを持っています。体の大きさにもよりますが、しっくりと馴染むように背負うことができます。ちょうど、着丈のあったオーバーを羽織る感じと似ているように思うかもしれません。

バックパックキャンプ向けバックパックおすすめ④

NEXT バートン ANNEX PACK