ゆらゆらと揺れながら眠れるハンモック泊が大ブーム|2019年おすすめのハンモック5選

とても軽いのに丈夫です。軽量化追求のため、カラビナまでも金属製を避けて作られています。一人用サイズのハンモックなら147gなので、スマホよりも軽いですね。

ハンモック泊におすすめハンモック~自立式~

sifflus シフラス

出典:Amazon

ハンモック泊に適した木立の無い場所でも、自立式ならハンモックを設置する事が出来ます。その代わり、スタンドを持ち運ばなくてはいけませんが、最近の物は軽くて、コンパクトにまとめることができます。シフラスのハンモックは、寝台、椅子、ハンガーラックの三つの形態がとれるので、室内でもキャンプでも役に立ちますよ。

ハンモックに揺られる贅沢なひとときを

ハンモックの魅力について、そのメリットだけでなくデメリットもあまさずご紹介しました。ハンモックにもいろいろな種類があるので、選ぶのは大変ですが、ハンモックをどんな場所で、そしてどんなふうに使うのかを吟味して、ぜひお気に入りのハンモックを見つけてください。

アウトドアでゆらゆらとハンモックに揺られる時間は、本当に気持ちいいもの。お気に入りのハンモックをリュックのポケットに詰めて、キャンプに出かけてみてはいかがでしょうか。