メバリングロッドの最強おすすめ13選!エギングやアジングは兼用できるの?

目次

おすすめする点①耐久性・軽さ・感度を備えた素材を使用!

このロッドの名前である「N-ONE」のNの文字は、このロッドに使われている素材のNANOカーボンから来ています。このNANOカーボンは最新の技術により耐久性を生み出し、ロッドの軽量化もでき、さらに感度も向上させます。まさに、メバリングロッドに必要なすべての要素をこの新開発された素材や技術によって補われています。

おすすめする点②万能なベイトフィネス!

このロッドのシリーズであるベイトフィネスは、すべてのターゲットをオールマイティに狙えるようなバーサイタルなロッドに仕上げるように作られました。なので、メバリングロッドでありながらもライトSWゲームの型にはまらず、様々なタイプの魚や釣法にも対応することができます。まさに万能ロッドです。穂先はソリッドタイプで、長さは

メバリングロッドの最強おすすめ13選⑫ヤマガブランクス ロッド ブルーカレント 74Ⅱ(チューブラー・7.3ft)

出典:Amazon

Amazonで見る

おすすめする点①ブランクスにしっかりこだわったロッド!

このロッドは、最低限のコストで使用することができる最大限のブランクス素材を使用して作られています。その為、使用感は本当に柔軟性があり、小さなアタリでも食いついてきたら魚をからめとるように逃さないような釣り感を味わうことができます。

おすすめする点②品質とコスパを追求した仕様!

小さなアジの小さなアタリでさえもフッキングへと持ち込むことができる勝負強く粘り強いロッドは、ハイコストパフォーマンスを実現させています。そして、キャスティングやリリースの精密さもこのロッドの強みでもあります。穂先はチューブラータイプで、長さは7.3ftです。

メバリングロッドの最強おすすめ13選⑬エバーグリーン ソルティセンセーションPSSS-70SDアタッカー(チューブラー・7ft)

ソルティセンセーションPSSS-70SDアタッカー エバーグリーン
出典:Amazon

Amazonで見る

おすすめする点①攻めの釣りができる最高品質!

このロッドは、ロッドの名前にアタッカーと書かれている通り、攻めの釣りにおいては最高品質と思えるほど良いロッドです。高感度でありながら操作性も他のロッドに比べて一歩抜けているような使用感があります。また、驚くほど軽量である点が操作性をより上げている要因でもあります。

おすすめする点②価格に見合った素材を仕様!

このロッドの価格は5万ほどと高価な部類のロッドではありますが、決して価格に負けないクオリティを生み出す素材が使われています。ブランクスには、超軽量カーボンを使うことで、軽量化と感度を同時に実現します。そして、グリップに4軸クワトロクロスを使い補強することで、軽量化や感度を増すとともにロッドの強さも上乗せすることができます。

メバリングロッドでエギングとアジング?!

NEXT それぞれの違い