タトゥーラ SV TWって結局どうなの?他機種と比べてみた!特徴&インプレも!

マイクロコンピュータで最適なブレーキをかけるシマノのDCブレーキ安価モデルで、バックラッシュ知らずのノンサミングで投げられる事が有名です。比較すると、飛距離ではスコーピオンDCに劣るものの、ショートキャストの正確性やトラブルレスな点ではタトゥーラに軍配が上がります。

タトゥーラSV TWはソルトにも対応!

タトゥーラSV TWはソルト対応・水洗い可なのでシーバスなど海釣りメインでお手頃価格のベイトリールを探している方にも非常にオススメできます。ベイトリールでPEラインに不慣れな方にも扱いやすく、ラインのコントロールが高性能に行えます。

ソルトにも対応してるオールマイティリール

海釣りの場合、タトゥーラSV TWに搭載しているTウィングシステムが、リトリーブ時に常にラインに適度なテンションを掛けられるためPEラインをしっかりと巻きつけやすいという利点があり、ソルトにもしっかり対応しやすいオールマイティさを持ち合わせています。

実釣動画を見てみよう

動画では16ZILLION SV TWにタトゥーラSV TWがどれだけ迫れるか、という点を検証しています。巻き心地という点については16ZILLION SV TWに劣るようですが、飛距離は全く問題無く、16ZILLION SV TWに勝るとも劣らない性能を見せています。動画で何度もあがっていますが、やはりその高いコスパが人気の理由のようです。

結局タトゥーラSV TWはどうなの?

間違いなくこの価格帯ではないほどの性能を備えているのがタトゥーラSV TWです。実際、耐久性や遠投性など一つ一つをハイグレードモデルと比較すると劣る部分は多々あり、物足りなさを感じることはありますが、トラブルレスな使用感や正確なキャスト性能は見逃せないポイントです。

NEXT 入門機としてはオススメ