リズムウェーブのインプレと釣れる使い方まとめ!

3.8インチのタイプは、バランスが良く回転などすることも少なく安定した動きを見せてくれます。低速から高速までの対応も心配することなく、スピ二ングタックルでのノーシンカーリグなどをするにも使いやすくて満足できます。

リズムウェーブ『4.8インチ』

Amazonで見る

4.8インチは、ゆっくりとリールを巻いたり、早く巻いたりなどでも、安定したアクションでバランスがよく、サーチ力と食わせ力に定評のある抜群なルアーです。

リズムウェーブ『5.8インチ』

Amazonで見る

5.8インチはリズムウェーブのラインナップにおける最大のサイズです。太さは変わらないものの重さや縦の大きさが変わり、このシリーズの中ではくねるアクションとして一番インパクトがある作りとなっています。また、リズムヘッドと組み合わせることで野池や水路などのオカッパリから、ボートフィッシングにまでおすすめです。

リズムウェーブの釣れるアクション

速い動きから遅い動きまで、期待通りしっかりと泳いでくれるのが特徴のワームです。さらに中層、表層など色々な使い方ができ、重量感といいアクションといい癖がなく、好きなように楽しめて簡単に使いえるので初心者でもうれしいワームです。

テールの動きがバスを誘う!

水の中に泳がせる動きで目を引くのがテールの動きです。低速でも高速でもしっかりとテールがプリプリと安定感のあるリズミカルな動きをしてくれるため、バスを誘うアピールになることは間違いありません。

小さいながらもしっかりアクション

このシリーズの中で一番小さい2.8のサイズも、小型にもかかわらずバランスもよく、泳ぐリズムとアクションも、しっかりとパワーがある動きをするため、とにかく釣りたいときには大活躍してくれます。また、水流が弱いところでもテールの動きが良いため、水流が強いところならなおさらスローで使え、表層あたりでバジング的に動かすアピールもおすすめです。

NEXT リズムウェーブのインプレ