キャンプベンチおすすめ15選!アウトドアを快適にするおしゃれなのはどれ?

目次

DIYで自分好みのベンチも作れる

ここまでご紹介してきたように、色んなベンチが多くのメーカーから販売されていますが、今使っているベンチをDIYしてみるのはどうでしょう?愛着のあるベンチを更に自分色に染めてしまうのもキャンパーのお楽しみの一つです。

定番アレンジ

誰でも簡単に出来るプチDIYといえば、好きなデザインの布や生地などをベンチに掛けるだけの超お手軽な方法があります。カバーを上から掛けるだけでベンチのイメージがガラリと変わって一気にオシャレキャンパーの仲間入りです。

一つ上のランクに挑戦

せっかくDIYをするのであれば、見た目だけでなく座り心地のいいベンチを目指してみてはいかがでしょう。背面や座面にクッション性のある生地を入れて、その上からカバーを掛けることにより長時間座っても疲れない居心地の良いベンチに早変わりします。

背面に収納機能を

キャンプをしていると小物の置き場に困ることも多々あります。そんな不満を解消したいのであればベンチの背面に収納ポケットを付けてしまうという試みはいかがでしょう。携帯電話や本、飲みかけのペットボトルなどすぐにしまえて取り出せるのでベンチから立ち上がる必要がなくなります。

インテリアとしてのベンチ

アウトドアベンチの活躍シーンはキャンプやレジャーにとどまらず室内インテリアとしての需要も高まっています。また、オフシーズンのキャンプベンチの収納に困っているのなら、いっそのこと日常生活で使ってみるという選択肢もあります。

インテリアの実例①

こちらは、自宅の庭先にキャンプ用のローテーブルとベンチチェアを設置して燻製料理とお酒を楽しんでいるワンショットです。家に居ながらBBQキャンプのような雰囲気が楽しめる素敵な空間になっています。

インテリアの実例②

リビングルームに設置されているロゴスのキャンプベンチです。知さな子供やペットが居る家庭だと、どうしても普通の室内用ソファーでは汚れや痛みが気になって置くことを諦めてしまうこともありますが、キャンプベンチなら汚れもサッと拭き取れる素材なので気兼ねなく置くことが出来ます。

インテリアの実例③

ウッドデッキにハンモックが置かれ、頭上にはタープまで張ってあるキャンプ感あふれる日常の一コマです。キャンプチェアが4脚・ベンチが2脚と大人数での食事にピッタリとフィットした配置です。食べこぼしなどで汚れても心配の必要がないのでまさにうってつけです。

#キャンプ用品で検索

この記事でピックアップしたキャンプベンチのほかにも、機能性に長けたオシャレなベンチがたくさんあるので気になったブランドや商品があれば検索してみて下さい。また、よりリアルなユーザーの声や写真が見たければSNSの利用が最もオススメです。

お気に入りのキャンプベンチでキャンプをより楽しく

今回は使いやすさ、オシャレさにポイントをおいてキャンプ用ベンチをご紹介してきました。ベンチのデザインによって、キャンプ場やお部屋の雰囲気がガラリと変わってくるので、是非ベンチを購入の際は参考にしてみて下さい。

おすすめキャンプ用テーブルはこちら!