ジグスピナーのすべてを紹介!トレーラーや使い方も!

ダイワのジグスピナーSSは、4本ブラシガードを搭載したことにより、ライトカバーの回避性能と腹筋性能を向上させています。重さは3.5g、5g、7g、10gとあり、カラーそれぞれゴールドアユ、シルバーワカサギ、ガンメタレッドと3色あります。

ジグスピナーSS の魅力

出典:Amazon

幅広のブレードは、しっかりとしたバイブレーションを発生させるので、初心者でも巻くだけでルアーに自然な動きをつけられます。またクランクアームが搭載されているので、水底のゴミを拾いません。

ジグスピナーSS と相性のいい釣り

出典:Amazon

Amazonで見る

ダイワのジグスピナーは、特にバス釣りにピッタリ。また、ヘッド部分がそれぞれアユ、ワカサギの姿を模して造られているので、渓流でのルアー釣りにおすすめです。

ジグスピナーの全てを紹介!|ダイワ 快適波止タチウオテンヤSS

ダイワではジグスピナーとして、快適波止タチウオテンヤSSも販売しています。こちらも用途に分けて使いたいジグスピナーの一つ。合わせてスペックを見比べてみましょう。

快適波止タチウオテンヤSSのスペック

出典:Amazon

快適波止タチウオテンヤSSは、時計にも使用されるルミノーバという蛍光塗料を使用。暗い海中でも明るく長く光り続けます。また潮の速さと棚に合わせて簡単に調節できるウェイトも魅力。

快適波止タチウオテンヤSSの魅力

出典:Amazon

快適波止タチウオテンヤSSはブレードの付いたスピナー付きのものから、スローフォールトハイアピールが特徴のブレード付き、ぶるぶる振動するチャター付き、シンプルなアクションのノーマルと、種類も豊富です。

快適波止タチウオテンヤSSと相性のいい釣り

Amazonで見る

もちろん快適波止タチウオテンヤSSに相性のいい釣りは名前の通り太刀魚釣り。しかし優れた夜光塗料と、別売りのケミカルライトなども合わせると、夜間や濁った淡水での釣りにもピッタリです。

ジグスピナーの全てを紹介!|フィッシュアロー J-Spinner

さらに良くジグスピナー愛好者に人気なのが、フィッシュアローのJ-Spinner。上級者に特に愛用者が多いですが、もちろん初心者でも巻きやすい設計なので、これからジグスピナーを使ってみたいという人にもおすすめです。

NEXT フィッシュアロー J-Spinnerのスペック