キャンプの寝袋おすすめ20選|選び方や主要ブランドの寝袋も!

目次

重量:630g

自動膨張式で4シーズン使用することができるマットレスです。わずか2.5cmの厚みですが断熱性が高いシンプルなフォーム構造で価格もリーズナブルなのでコストパフォーマンスの良いマットです。

THERMAREST マットレス プロライトプラス 

Amazonで見る

サイズ:51×168cm

重量:570g

プロライト プラス女性用。ベテランの方も使用している自動膨張式マットレスの中で一番断熱性に優れたモデルです。斜めに肉抜きをする大アグナルカットで、断熱性を失わずに軽量化しました。垂直にカットする場合と同じぐらい軽量です。女性用は、冷えやすい足元や腰に対して肉抜きを少なくして断熱性をアップ。スタッフサックが一緒についています。

シュラフと合わせて使用するキャンプマットについて詳しく紹介した記事があります。寝袋とあわせるマットについてわかりやすく書いてありますので気になるマットが見つかるかもしれません。

シュラフマットに関する記事はこちら

キャンプでの睡眠をより快適なものにしよう

寝袋の選択で睡眠が変わる

色々なメーカーからマミー型、封筒型合わせてたくさん販売されています。中綿がダウンの寝袋も最近は洗濯が可能なものが増えてきました。選ぶのは大変ですが、自分にあったキャンプギアを選ぶことでさらに楽しいキャンプにつながります。寝袋もとても大事なアイテムなのでぜひ自分にあう寝袋を選んでゆっくり身体を休めていただきたいと思います。

シュラフマットに関する記事はこちら