キャンプでもすやすや眠りたい!ふかふかおすすめエアマットを紹介します!

Amazonで見る

基本スペックは【使用時:幅97cm、長さ185cm、厚さ23cm、重量1.9kg】です。表見はベロア地で肌触りが良く、厚みあるので断熱性・クッション性ともに優れています。さらに補習シートも付属でついてくるので、穴が開いてしまった場合も安心です。

Sable エアーベッド

出典画像:amazon

Amazonで見る

基本スペックは【使用時:幅99cm、奥行228cm、厚さ43cm、重量7.3kg、収納時:縦33cm、横19cm、長さ39cm】です。電動ポンプが内蔵されているので、空気入れは手軽に行えます。また、ピローが組み込まれており、頭と首をケアしつつ寝ることができます。さらに体圧分散設計により、起床時の疲労感も軽減できます。

アイリスオーヤマ エアベッド

出典画像:amazon

Amazonで見る

基本スペックは【使用時:幅73cm、奥行191cm、厚さ22cm、重量1.8kg】です。専用ポンプがついており、簡単に膨らませることができます。また、質感もベロア地のような肌触りで快適に眠ることができます。さらに、エアマットと地面や服との摩擦音も少ないため、静かな状態で眠ることができます。

あると便利なエアポンプ

エアマットを使うには空気を入れなくてはなりません。マット自体にポンプが内蔵されているものもありますが、ポンプは浮き輪を膨らませたり何かと用途があります。今回は電動式のポンプ、電池式のポンプ、そして手動式のポンプをご紹介します。

FIELDOOR 電池式電動エアーポンプ

出典画像:amazon

Amazonで見る

サイズは縦10.5cm、横13cm、重さは340gとコンパクトに持ち運ぶことができます。またこちらは電源を必要とせず、乾電池で動かすことができるポンプです。また、空気を注入するだけでなく、抜くこともできるので撤収の手間も軽くすることができます。

Coleman リチャージャブルクイックポンプ

出典画像:amazon

Amazonで見る

サイズは縦11cm、横20cm、幅10cmで重さは1.5kgです。こちらは電源から充電して使用するもので、電池式よりもパワーが強いのが特徴です。シングルマットであれば30秒足らずでパンパンになります。初期充電は10時間ほどかかるので、前もって充電しておく必要があります。

KingCamp フットポンプ

出典画像:amazon

Amazonで見る

サイズは縦15cm、横22cm、幅20cm、重さ662gです。こちらは手動のポンプで、電源をとれる場所もなく、電池を持っていくのもめんどくさいという場合にオススメです。また、ポンプの充電切れや電池切れは、キャンプ場では致命的です。なのでメインのポンプのサブとして持っていくと安心です。
NEXT エアマットに空気が入るところを見てみよう!