キャンプの食卓を便利にお洒落に|おすすめお皿セット10選紹介します!

キャンプのおすすめお皿セット:スノーピークシェラシリーズ

大きさ色々のチタン製カップ

Amazonで見る

ステンレス製食器の次は、チタンで作られているお皿をご紹介します。ご紹介するのはスノーピークの「チタンシェラカップ」で、持ちやすい持ち手が付いていて内側には計量カップにあるような目盛りがあります。サイズ展開が色々とありますので、これを合わせてセットの皿として使うことをおすすめします。

キャンプのおすすめお皿セット:コールマンエナメルディッシュウェア

琺瑯製の4人用食器

Amazonで見る

続いてのおすすめの食器セットは、アウトドア用品メーカーとして有名なコールマンのお皿セットになります。こちらはプレートとボウル、飲み物用のマグカップの3点セットが4人分入っているセットで、ファミリーでのキャンプにも十分使うことのできる食器セットになっています。

琺瑯製ならではのお洒落な皿

このお皿セットは素材が琺瑯というもので、金属の上にガラス質の素材で加工された皿です。衝撃への耐久性や耐熱性、そして腐食にも強い耐性がありますので実用性はステンレス製のそれと同等のレベルでありながら、見た目は独特でおしゃれなものとなっているためキャンプでも映える食器です。

このエナメルディッシュウェアセットにも専用の収納ケースが付属、持ち手が2か所ついていますので楽に持ち運ぶことができるようになっています。またお値段はAmazonで6458円と、ステンレス製のものと比較すると非常に安価になっております。

キャンプのおすすめお皿セット:コールマンナチュラルディッシュ

竹製の軽量で使いやすい皿

Amazonで見る

続いても前述のお皿セットと同じコールマン製の「ナチュラルディッシュテーブルウェアセット」です。このお皿セットはエナメルディッシュウェアと打って変わって竹が素材に使われていて、ホーローの食器も軽量であるという特徴がありますがこちらも軽量な皿になっているのが持ち味です。

内容は深めのオーバルプレートにボウル、マグカップが4人分入っていて、グリーンの収納ケースもありどちらもお洒落なものとなっています。4人分の皿やマグカップは重ねやすく、当然ではありますがすっぽりと収納ケースに入れることができます。ただし、耐久力は琺瑯やステンレスより劣りますので扱いは少し注意が必要です。

キャンプのおすすめお皿セット:キャンパーズコレクション食器セット

NEXT カトラリー付きの食器セット