キャンプの食卓を便利にお洒落に|おすすめお皿セット10選紹介します!

キャンプのおすすめお皿セット:イノウエプラ食器

カラフルな見た目が特徴の食器セット

Amazonで見る

続いてもプラスチック製の食器セットで、イノウエのカトラリー付きお皿セットのご紹介です。内容はボウル、長方形皿、丸皿、マグカップにカトラリー2つが6人分と比較的大人数用のプラスチック製食器セットになっています。カラーリングも6つすべて違うので見た目もカラフルなのが魅力です。

またプラスチック製の食器は価格相応に耐久力の低さがマイナスになりがちですが、この食器セットは耐熱温度がマイナス20度から100度まで耐えることができるようになっているので、実用性も兼ねたプラ食器といえます。価格はAmazonで5987円です。

キャンプのおすすめお皿セット:キントーアルフレスコ

シックでかっこいい食器

Amazonで見る

キントーの「アルフレスコ」というシリーズの食器は、プラスチックの一種であるメラミンを素材に使った皿です。アルフレスコは主張しすぎないカラーで質感も独特なもの、かといって触り心地が悪いということもなく、シックな印象を受ける大人なお皿です。お値段は250ミリのプレートで972円です。

キャンプのおすすめお皿セット:ロゴス箸付き食器セット

箸付きのすぐ使えるお皿セット

Amazonで見る

ロゴスの「パーティー箸付き食器セット」もアルフレスコシリーズの食器と同様メラミン製です。スプーンやフォークこそついていませんが、名前通りボウルやプレート、コップと一緒に箸が付いていて、すぐにキャンプ場で使える食器セットです。収納袋ももちろん付属で価格は8262円です。

キャンプのおすすめお皿セット:不二貿易サラダボウル

NEXT キャンプにピッタリの木製ボウルセット