キャンプの食卓を便利にお洒落に|おすすめお皿セット10選紹介します!

お得にセットで揃えよう!セリアのキャンプ用皿

ステンレスがシャープでかっこいい

アウトドア用品メーカー製のおすすめの食器セットをご紹介しました。どれも魅力的で使いやすいのですが、キャンプ未体験の方はちょっと敷居が高いと思われるかも。そんな時におすすめしたいのが、100円ショップ「セリア」から販売されているお皿です。ステンレス製の食器がなんと100均で購入できるのです。

セット販売はされていませんが、同じステンレス製のセリアのお皿をお揃いで買えばセットのように使えます。手軽にステンレス製の丈夫な食器を手に入れて使えますので、非常におすすめできるお皿です。

収納も自分好みのBOXで

セリアでは他ご紹介した他のメーカーのようにセットで食器が販売されているわけではないため、収納BOXも自分で揃える必要がありますが、セリアにはおしゃれな収納BOXもあります。自分好みのおしゃれな収納BOX選んでみてもいいですね。

お得なお皿セットでキャンプ料理を楽しもう!

キャンプにおすすめのお皿セットについてご紹介しました。アウトドア用の食器のセットはどれも実用的なものばかりで、箸やスプーン、フォークなどのカトラリーが付属しているものもたくさんあります。また、ステンレスや木製のものなど使われている素材も様々で、特徴もそれぞれ違っているのです。

ご紹介した食器のセット以外にもたくさんのアウトドア用食器セットがありますが、一番おすすめできるのはおそらく皆さんが自分の眼で見て「これが良い」と思ったものでしょう。是非自分が使いたい食器セットを探してみてください。

キャンプ用食器に関する記事はこちら