デラクーの使い方とインプレを徹底解説!

この記事をかいた人

デラク―のメーカー

ジャッカルとは

ジャッカルは、約10年以上の歴史や実績を誇る日本を代表するルアーフィッシングメーカーになります。バスフィッシング関連用品を主にフレッシュウォーター(湖、池、沼、川などの淡水域のこと)、ソルトウォーター(海水のこと)問わずさまざまなルアーフィッシングに関する用品を開発し、販売しています。

デラク―とは

デラクーとは、ジャッカルのメーカーのプロスタッフとして活躍する水野浩聡氏が生み出したバス釣り用ルアー(疑似餌)です。バスアングラー(趣味でバスを獲る人のこと)が簡単にバス釣りを楽しめることを基本概念にしています。

通算約1000本以上

フィールドを選ばない、どのシーズンでも使えます。ただ巻くだけで釣れることで初心者にも扱いやすいデラクーになります。デラクーで釣った魚が通算約1000本以上ですから、実績は折り紙付きで安心できます。

デラク―の特徴

デラクーとは、スピンテールジグ(回転するブレードで魚を誘う)のルアーのことです。ウエイトによって使い方が楽しめるルアーになっています。カラーも揃っていて18色と豊富です。価格も約800円前後と超お手頃価格です。

スピンテールジグとは

スピンテールジグとは、金属のボディーとテールに付いたブレードが特徴になります。名前の通りブレードが回転して、フラッシング効果(魚が水中を泳いでいるときに、身をよじった時に水上の人間の目でキラリと光るのがわかります。それをルアーで演出してることをフラッシングと言います)と波動でバスをおびき寄せるのです。

小さな秘密兵器

NEXT 小さな秘密兵器