キャンプリュックのおすすめ35選!キッズ向けや大容量タイプも

アウトドアでもリュックを使用するには

耐久性や機能性にこだわろう

日常使いからアウトドアでも使用できるモデルがたくさんありますが、アウトドアでも使用する際には使いやすく機能性に優れたリュックだとノンストレスでキャンプなどを楽しむことができます。

肩に負担のかからないショルダーハーネスや、水を弾いてくれる撥水性などもあればとても心強いです。日常生活とアウトドアどちらも楽しみたいという方は、選ぶ際にぜひ軽量性も含めて素材なども注目してみましょう。

リュックを購入したあと、使っているうちに汚れてしまうこともあると思います。大切に使っていきたいキャンプリュックをどのように洗えばいいのか、わかりやすく紹介している記事がありますので、洗濯できるのか気になっている方は一緒にご覧いただければと思います。

リュックの洗濯方法についての記事はこちら

目的にあったキャンプリュックを選ぼう

記載されている容量より入らないこともたまにありますので、大きめを購入すると荷物が入らない!と困ることもありません。ただ、大きいとその分身体に負担がかかりますので、目的にあったキャンプリュックを購入することが大切です。

アウトドアでも日常でも使えるシンプルでおしゃれな高機能なキャンプリュックがたくさんありますので、ぜひキャンプリュックでお出かけしましょう!

リュックの洗濯方法についての記事はこちら