キャンプに便利なおすすめガスバーナー15選|種類や選び方も解説

目次

☆加熱と味付けが済んだミートボールを使うのがポイント。持ち歩きやすいです。☆あればキノコやインゲン豆なんかも美味しくて見た目も彩り豊か。

餃子と春雨のスープ

材料:餃子 春雨 チンゲン菜 乾燥ネギ 玉子スープのブロック

作り方

お湯を沸かします。餃子、春雨、チンゲン菜を入れて強火で五分煮ます。キューブ型玉子スープを入れ、乾燥ネギを入れて完成です。

☆乾燥ネギは、アウトドア飯の強い味方。☆ジンジャーパウダーを入れると、ずっとからだがポカポカです。

分離型でお料理を楽しもう

大きなお鍋で調理できる分離型は、みんなでわいわいと料理できるのが魅力。子どもさんにも協力してもらえば、思い出に残る料理に変身です。車にクーラーボックスを乗せられるなら、生肉も使えます。

森のお友だちシチュー

材料:玉ねぎ ブロッコリー 人参 薄切り肉 シチューのルゥ一欠片

道具:動物やお花の形をしたクッキー型

作り方

玉ねぎ、ブロッコリー、お肉を食べやすいサイズに切ります。人参は五ミリくらいにスライスします。お鍋にお湯を沸かしてお野菜とお肉を入れます。お野菜が柔らかくなったらルゥを入れて完成です。

☆野菜の型抜きは子どもさんと一緒にしてもいいでしょう。キャンプ場にその動物や花があるところを想像しながら食べてください。

☆シチューはどんな味でもおいしいですが、ホワイトシチューのほうが具材の形を楽しめます。

ホットケーキ

材料:ホットケーキミックス 玉子 水 油

作り方

分量通りのホットケーキミックスと玉子、水を混ぜてタネを作る。小さめのフライパンを思いきり熱して、一度火から外してタネを流し込む。中火にかけ、表面が固まってきたら裏返して5分焼く。フォークを指してみて、柔らかいタネが出てこなければできあがり。

☆粉物の中でも一番簡単。粉をお好み焼き粉に変えてお野菜・肉を入れればお好み焼きに。☆混ぜるのをお子さん担当にしても。多少タネを跳ね飛ばしても、大自然の中ならおおらかに許してあげましょう。

NEXT ガスバーナーでキャンプを楽しみましょう