レジャーシートおすすめ25選!人気ブランドから100均まで!

Amazonで見る

サイズ:約145×185cm、収納時約23×6×26.5cm。こちらは防水加工のため、海やプールでも大活躍!汚れてしまっても、水洗いできる出来るところも魅力的です。シートと同じ素材の、収納用のトートバックも付いていますので、片づけをする時に大変便利です。

ロゴス マット 土禁スペース砂よけマット

Amazonで見る

サイズ:約195×140cm、重量:約900g。通常のシートであれば、砂や土などがどうしても入ってきてしまいますが、このシートは四方が起き上がっているので、砂や土の侵入をガードしてくれます!生地はアクリルで肌触り良く、裏地はアルミ加工のため、防水仕様となっており嬉しい機能満載です。

ロゴス 防災用品 LLLマルチ防水シート 82100060

Amazonで見る

サイズ:約200×145cm、重量:約240g、通常のレジャーシートとして使えるほか、簡易テントや保温ブランケット、風呂敷としても使えます。防水性能が高いため、雨水の確保をする時ににもこのシートが役立ちます。災害など、もしもの時のために1枚は持っておきたい多目的シートです。

レジャーシートおすすめ「ニトリ」

リーズナブルな「お、値段以上」のデザインや、機能を持った商品を続々と打ち出しているニトリ。いつも痒いところに手が届く、素敵な商品を展開してくれますよね。そんなニトリからも、やはり使い勝手の良いレジャーシートが用意されてありますのでご紹介します。

ニトリ レジャーシート

サイズ:約180×140cm。素材はポリエステルのため、汚れてもササっと拭けてしまいますので、掃除もとっても簡単。収納用のベルトには取っ手も付いていますので、片付けも収納もラクラクです。なんと言ってもニトリらしい、おしゃれな柄が目を引きます!

レジャーシートおすすめ「コストコ」

溢れんばかりの大量の商品から、数多くのヒット商品を打ち出しているコストコ。ここで取り扱っていない物は無いのではないか、というくらい勢いがあるお店ですね。もちろん、レジャーシートの取り扱いもしてあり、やはり人気の高い商品ですのでご紹介します。

Parasol

Amazonで見る

サイズ:約152×203cm。コストコで大人気のparasolのレジャーシート。厚手で座り心地がよく、柄も色々あるので、自分好みのものを探すのもまた楽しいですね。シート自体にチャックが付いているので、折りたたんでチャックを閉めれば、そのままシートがバック型になり、持ち運びも簡単です。

NEXT レジャーシートおすすめ「洗える」