シマノフリーゲームの全種をインプレも入れて完全紹介!!

Amazonで見る

このロッドは、長さが2.29mとだんだん長くなってきます。このことは、もちろん釣りにも大きく影響してきます。どのような影響があるのか、スペックやおすすめポイント、対象魚などを見ながら紹介したいと思います。また、インプレも確認しましょう。

スペック紹介

長さ2.29(m)・仕舞寸法67.6(㎝)・自重110(g)・キャストウェイト2(g)から12(g)適合ラインPE(号)0.3から1  / ナイロン3から6(lb)やはり、ロッドの長さが上がってくると自重もそれなりに上がってくるようです。しかし、110gであればストレスはないでしょう。

おすすめポイントと対象魚

このロッドの対象魚は、バス・トラウト・アジ・メバルなどの根魚です。こちらもルアーでのチョイ投げや船に対応しています。長さやキャストウェイトが上がっているので、チョイ投げと言っても飛距離は延ばせるようになってくるでしょう。

インプレを紹介

30cmくらいのサバやカマスは難なく上げてきますので、もう少し大物でも対応可能でしょう。
アジングやメバリング程度で竿の強度不足剛性不足を感じる事はまずありません。
仕舞寸法はそれほどコンパクトではありませんが、
車のトランクの片隅に置いておくには不満がない程度には小さくなります。
この値段でこの品質は満点付けるしかないですね。

(引用:Amazon)

この型のインプレから見ると、大物のサバなどが問題なく対応出来ているようですのです。このインプレは非常に心強いですね。また、このロッドの特徴でもある、価格帯でも高評価が得られています。こちらも心強いですね。買っても損しないと言えるのは、一番気になるところです。

シマノフリーゲームS76L-4を紹介

Amazonで見る

このロッドより上のクラスから、シーバスなどの対処魚が追加されてきます。それなりに強度が増してくると思ってよいでしょう。しかし、強度が増す分、硬さなどの支障が出てくるものです。このロッドは問題ないのか、紹介して行きたいと思います。

スペック紹介

長さ2.29(m)・仕舞寸法67.6(㎝)・自重110(g)・キャストウェイト2(g)から12(g)適合ラインPE(号)0.3から1  / ナイロン3から6(lb)このスッペクはS76UL-4と全く同じスペックになっています。しかし、この後に紹介しますが、若干の違いがあるので紹介します。

おすすめポイントと対象魚

このロッドの対象魚は、バス・アジ・メバルなどの根魚・シーバス・タチウオです。ルアーでのチョイ投げや船に適応しています。今までと違う対象魚が出てきましたね。シーバスとタチウオです。それなりにロッドに強度が必要な釣りです。この二種類が対処魚に入ってくることから、スペックが同じでも強度が上がっていることが分かります。

インプレを紹介

今のところルアー、メタルジグ、ちょい投げに使用、車に放り込めたり、車を使わない移動でも持ち運びが簡単、値段の割には非常にバランス良く、使い勝手がいい、いろいろな釣りを楽しみたい人にはお勧めだと思います。

(引用:Amazon)

長さが増しても、このインプレから分かるように、コンパクトさには問題内容ないようです。振出しロッドで気になる、バランスの悪さも、インプレでは、問題なく使いがってもいいようです。この方も言っているように色々な釣りに使用出来るのも、このロッドの特徴ですね。

NEXT シマノフリーゲームS80ML-4を紹介