関東のキャンプ場おすすめ30選!釣りができるキャンプ場もご紹介

目次

関東から行く方法

首都高速中央環状線に入ります。首都高速川口線と東北自動車道を金井家中バイパス(県道3号線)まで進み、高速都賀ICで北関東自動車道を出ます。例幣使街道、県道177号線、県道241号線を出会いの森総合公園オートキャンプ場まで進みます。

関西から行く方法

国道142号線まで名神高速道路と中央自動車道を進み新和田トンネル有料道路料金所で新和田トンネル有料道路を出ます。中部横断自動車道に入ります。

上信越自動車道、北関東自動車道、東北自動車道を金井家中バイパス(県道3号線)まで進み、高速都賀ICで北関東自動車道を出ます。例幣使街道、県道177号線、県道241号線を出会いの森総合公園オートキャンプ場まで進みます。

キャンプにおすすめの場所30選関東編|森と星空のキャンプヴィレッジ(栃木県)

キャンプにおすすめの場所30選関東編14番目に紹介するのは「森と星空のキャンプヴィレッジ」です。ツインリンクもてぎ内にあるキャンプ場で高規格キャンプ場にふさわしい充実の設備と多彩なアクティビティが自慢です。そんな森と星空のキャンプヴィレッジについてまとめました。

森と星空のキャンプヴィレッジの特徴

こちらのキャンプ場ではキャンプサイトの他に、グランピングやログキャビンなどのキャンプスタイルが楽しむことができるのが特徴です。特にグランピングはホテルツインリンクのシェフが、

時間をかけて煮込んだ日光霧降高原牛ビーフシチューをメインとした食材を使用したBBQを手ぶらで火熾しや後片付けもせずに楽しむことができるのでおすすめです。初心者の方も安心してBBQを楽しむことができます。

森と星空のキャンプヴィレッジの魅力

星空観望やフルーツ狩りなどの多彩なアクティビティはファミリーやカップルに人気です。那珂川でのカヌー体験や鮎のつかみ取りを楽しんだ後は、川辺のお座敷でゆったり食事を楽しむのがおすすめです。特に炭火で焼いた鮎の塩焼きが絶品です。場内では有機栽培された新鮮な野菜を気軽に購入することができるのも魅力です。

森と星空のキャンプヴィレッジのアクセス方法

関東から行く方法

首都高速中央環状線に入ります。国道50号線まで首都高速中央環状線、首都高速6号三郷線、常磐自動車道を進み、高速水戸ICで常磐自動車道を出ます。県道52号線、県道51号線、県道291号線、国道123号線を森と星空のキャンプビレッジまで進みます。

関西から行く方法

新名神高速道路、東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道、新東名高速道路、東名高速道路、首都高速3号線渋谷線、首都高速都心環状線、首都高速6号向島線、首都高速中央環状線、首都高速三郷線、

常磐自動車道を国道50号線まで進み、高速水戸ICで常磐自動車道を出ます。県道52号線、県道51号線、県道291号線、国道123号線を森と星空のキャンプビレッジ まで進みます。

キャンプにおすすめの場所30選関東編|軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド(群馬県)

キャンプにおすすめの場所30選関東編15番目に紹介するのは「軽井沢オートキャンプ場クリオフィールド」です。1家族だけのファミリーやカップル限定の珍しいタイプのキャンプ場です。そんな軽井沢オートキャンプ場クリオフィールドについてまとめました。

 軽井沢オートキャンプ場クリオフィールドの特徴

「不自由な時間。自由な時間。」をテーマに落ち着いた雰囲気の中でキャンプをシンプルに楽しむことをコンセプトにした一見珍しいキャンプ場です。少人数の利用に限定することで、大切な人と静かなひとときを楽しむことができます。

軽井沢おもちゃ王国や軽井沢プリンスショッピングプラザなどの観光スポットも充実しているのでファミリーで利用するには最適のキャンプ場となっています。

 軽井沢オートキャンプ場クリオフィールドの魅力

場内はオートキャンプサイトやログキャビン、トレーラー・キャンピングカーサイトなどのタイプがあり、自分に合ったスタイルを選ぶことができるのが魅力です。キャンプ初心者の方には、「手ぶらでキャンププラン」がおすすめです。レンタル品は人気のアイテムばかりで、設営・撤収はスタッフにおまかせで気軽にキャンプ体験ができます。

 軽井沢オートキャンプ場クリオフィールドのアクセス方法

関東から行く方法

首都高速中央環状線に入ります。首都高速5号池袋線、関越自動車道、上信越自動車道から高速碓井軽井沢ICで上信越自動車道を出ます。県道43号線、軽井沢バイパス(国道18号線)、日本ロマンチック街道(国道146号線)を軽井沢オートキャンプ場クリオフィールドまで進みます。

関西から行く方法

国道142号線まで名神高速道路と中央自動車道を進み、新和田トンネル有料道路料金所で新和田トンネル有料道路を出ます。軽井沢オートキャンプ場クリオフィールドまで国道142号線を進みます。

キャンプにおすすめの場所30選関東編|有野実苑オートキャンプ場(千葉県)

キャンプにおすすめの場所30選関東編16番目に紹介するのは「有野実苑オートキャンプ場」です。豊かな森と農園に囲まれたキャンプ場です。そんな有野実苑オートキャンプ場についてまとめました。

有野実苑オートキャンプ場の特徴

こちらのキャンプ場の特徴は農園に囲まれているので、一年を通してさまざまな農作物の収穫体験ができることです。キャンプサイトは木々で仕切られているのでプライベートも確保されていて安心です。サイトにはテラスがあり、雨の日でもキャンプをすることができます。また場内にはフリースポットがあり、無料で利用することができます。

有野実苑オートキャンプ場の魅力

都心からも90分で行くことができアクセス良好です。また宿泊に必要な設備も揃っており、特にお風呂はかなり良く、薪で湯を沸かす檜風呂が楽しめます。場内の農園レストランでは農園で収穫した新鮮な作物を使った創作イタリアンを楽しむことができるのも魅力です。貸し農園も行っているので、宿泊しながら野菜の栽培も体験することができます。

有野実苑オートキャンプ場のアクセス方法

関東から行く方法

首都高速4号新宿線を進んで、首都高速7号小松川線、京葉道路、東関東自動車道(湾岸市川~潮来)から千葉県まで行き、高速酒々井ICで東関東自動車道を出ます。県道77号線を有野実苑オートキャンプ場まで進みます。

関西から行く方法

新名神高速道路、東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道、新東名高速道路、東名高速道路、首都高速3号渋谷線、首都高速都心環状線、首都高速1号羽田線、レインボーブリッジ(首都高速11号台場線)、東関東自動車道から千葉県まで行き、高速酒々井ICで東関東自動車道を出ます。県道77号線を有野実苑オートキャンプ場まで進みます。

キャンプにおすすめの場所30選関東編|館山シーサイドビレッジ(千葉県)

キャンプにおすすめの場所30選関東編17番目に紹介するのは「館山シーサイドビレッジ」です。山と海に囲まれた自然豊かなキャンプ場です。そんな館山シーサイドビレッジについてまとめました。

館山シーサイドビレッジの特徴

こちらのキャンプ場の特徴は、山と海のレジャー両方が楽しめることです。海水浴や釣りはもちろん、森の散策も楽しめます。オートキャンプ場ではありませんが、宿泊に必要な設備は揃っておりキャンプ用品もレンタルできます。場内にはお化け屋敷や農園があり収穫体験ができます。BBQ場もあり食材や消耗品を持ち込んで利用することができます。

館山シーサイドビレッジの魅力

こちらのキャンプ場の魅力は何といっても海が近いことです。船着場で海釣りを気軽に楽しむことができます。館山には漁港が多く、安全な堤防もあるので家族で釣りを楽しむことができます。

近くの波左間漁港は対象魚はシロギスやヒラメ、クロダイなど様々な魚が釣れます。撒き餌が禁止されていたり、時間帯によって釣りができないこともあるので注意が必要です。注意事項は必ず守り、トラブルにならないよう気をつけましょう。

館山シーサイドビレッジのアクセス方法

関東から行く方法

首都高速中央環状線を進み、首都高速湾岸線、東京湾アクアライン、館山自動車道、富津館山道路に入って、館山バイパス(国道127号線)に向かいます。富浦料金所で富津館山道路を出ます。内房なぎさラインと房総フラワーライン(県道257号線)を館山シーサイドビレッジまで進みます。

関西から行く方法

新名神高速道路、東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道、新東名高速道路、東名高速道路、高速横浜町田ICで東名高速道路を出ます。保土ヶ谷バイパス、横浜横須賀道路、首都高速神奈川3号狩場線、首都高速湾岸線、東京湾アクアライン、

館山自動車道、富津館山道路を館山バイパス(国道127号線)まで進み、富浦料金所で富津館山道路を出ます。内房なぎさラインと房総フラワーライン(県道257号線)を館山シーサイドビレッジまで進みます。

キャンプにおすすめの場所30選関東編|休暇村那須キャンプ場(栃木県)

キャンプにおすすめの場所30選関東編18番目に紹介するのは「休暇村那須キャンプ場」です。静かな森の中にあり那須高原の豊かな自然に囲まれたキャンプ場です。そんな休暇村那須キャンプ場についてまとめました。

休暇村那須キャンプ場の特徴

こちらのキャンプ場は標高1,200mに位置するため夏でも涼しく快適なキャンプが楽しむことができます。また都心からも近く、那須の観光スポットへのアクセスも良好で那須観光にも便利です。キャンプ初心者にも優しい高規格キャンプ場なので、誰でも手ぶらでキャンプを楽しむことができます。

休暇村那須キャンプ場の魅力

こちらのキャンプ場の魅力は、那須の豊かな自然の中で星空観察ができます。温かいコーヒーを飲みながらほっこりした時間を過ごすことができます。森に囲まれているので散策も気軽に楽しめ、大丸温泉の露天風呂は日の出を眺めながら入浴ができおすすめです。設備も綺麗で充実しており、ファミリーや女性の方にも安心して過ごすことができます。

休暇村那須キャンプ場のアクセス方法

関東から行く方法

首都高速中央環状線に入ります。東北自動車道を那須街道(県道17号線)まで進み、高速那須ICで東北自動車道を出ます。休暇村那須キャンプ場まで県道17号線を進みます。

関西から行く方法

国道142号線まで名神高速道路と中央自動車道を進み、新和田トンネル有料道路料金所で新和田トンネル有料道路を出ます。中部横断自動車道に入ります。那須街道(県道17号線)まで上信越自動車道、北関東自動車道、東北自動車道を進み、高速那須ICで東北自動車道を出ます。休暇村那須キャンプ場まで県道17号線まで進みます。

キャンプにおすすめの場所30選関東編|白浜フラワーパーク(千葉県)

キャンプにおすすめの場所30選関東編19番目に紹介するのは「白浜フラワーパーク」です。都心から2時間弱で行くことができる温暖な気候と絶景のオーシャンビューが魅力のキャンプ場です。そんな白浜フラワーパークについてまとめました。

白浜フラワーパークの特徴

こちらのキャンプ場の特徴は温暖な気候と絶景のオーシャンビューで非日常の空間でゆっくりとした時間を過ごすことができることです。夏は海水浴やBBQ、冬はお花摘みを楽しむことができます。高規格キャンプ場で、手ぶらでキャンプや海鮮浜焼きBBQを楽しむことができるのもキャンプ初心者におすすめです。

NEXT 白浜フラワーパークの魅力