ワークマンのアウトドアブーツ・パンツがいまおすすめ!防寒最新モデルから定番まで紹介!

このパンツの特徴は、パンツのストレッチ感が抜群に良いことです。これはストレッチ生地をパンツ全体に使い、どのような動きに対しても対応できるように伸縮するようになっています。その伸縮率は130%もの数字を誇ります。また、この生地は冬場の静電気も防止します。

そして、なんといっても約500gという軽さがこのパンツのもう一つの特徴です。伸び縮みが自由自在で軽いので、様々なアウトドアシーンで活用することができます。タウンユースとして、またアウトドアシーンでも使えるオールマイティなパンツを探している方にオススメです。

HP003A 4DウォームパンツSTRETCH 2018年モデル

出典:楽天市場

このパンツは4D設計といい、「人間の体の動きを研究した中で生まれたパンツ」です。生地から縫製・裁断まで人間にとって使いやすい仕様になるように設計されています。このデザインにより、日本人の中でも多くの方が悩むO脚の場合でもしっかり対応してくれます。

また、このパンツには中に防風シートが内蔵されており、そして生地のマイクロ起毛によって防風性の高さを実現させています。伸縮率も非常に高く、全てにおいて機能性が高いパンツに仕上がっています。この機能性の良さにも関わらず価格が3000円程しかかからず、コストパフォーマンスの高い製品でもあります。

ワークマンのおすすめ防寒アウトドアパンツ② 定番モデル

HP005 CORDURA EURO(コーデュラユーロ)

出典:楽天市場

このパンツは、作業用やアウトドア用などで活用することができる製品です。膝にかかる大きな衝撃を「EUROニーパッド」が吸収してくれて、またこのニーパッドは膝の曲げ伸ばしも簡単でスムーズにさせます。そして、股部分には「クライミングカット」といわれる加工が施されており、開脚も楽にすることができます。

また、パンツの裏地はフリースでできているので、防寒面でも心配ない機能性を誇ります。その他にも工具ホルダーやスマートフォン入れに最適なポケットもついているので、作業用や登山などのアウトドアには欠かせないパンツになること間違いなしです。

WM3629 DIAMAGIC DIRECT 防風防寒パンツ

出典:楽天市場

「DIAMAGIC DIRECT®」は三菱商事ファッション㈱が開発した技術ブランドであり、耐久性や撥水性が抜群によく、パンツの汚れもシミなどになる前に取れやすい性質を持った製品になります。これを採用したことで、ただ防寒だけではなく撥水性や耐久性も追求することができました。

また、このパンツは本当にコストパフォーマンスが高いです。価格が2000円程と一般的なカジュアルパンツよりもさらに安く、機能性を考えると破格の値段になっています。コスパの良い製品で、より寒くなく痛みにくいものを探している方にはぜひおすすめしたい製品です。

30642 イージスPRO防水防寒パンツ

出典:楽天市場

このパンツの特徴は、なんといっても防水性が非常に高いことです。この機能性の要因は、生地に厚地で軽いポリウレタン素材を使っているからです。この素材により、耐水圧が10000mmという防水・耐水性を実現しています。この数値は、大雨でも水を弾き防水面で機能するということを示しています。

また、ポリウレタン素材は軽さとストレッチ性も持ち合わせ、アウトドアスポーツでも十分活躍します。そして、この防水性は「完全ウェルダー仕様」という縫い目を無くして水の侵入を防ぐ構造でより高度なものになっています。悪天候時のジョギングやランニングでもオススメです。

ワークマンのおすすめ防寒アウトドアパンツ③ レディース

NEXT LX68590 TULTEX レディース 中綿パンツ