軽量でコンパクトなアウトドアテーブルはあると便利!選び方とおすすめ35選

バーベキューにピッタリなサイズの折りたたみテーブル。軽量で耐久性のあるアルミフレームを使用しているので持ち運びしやすく、高さの2段階調節も可能です。

ATEPA アウトドアロールテーブル

出典:Amazon

サイズ:約80×60×42㎝
重量:約5.2kg
素材:竹・高強度アルミ合金
収納方法:折りたたみ式

ファミリーで囲めるサイズの丁度いいロールテーブルです。竹製のナチュラルなテーブルなのでアウトドアの風景にマッチし、天板部分は4つに分解出来るので収納するときはコンパクトサイズになり場所を取りません。

KingCamp 折りたたみテーブル

出典:Amazon

サイズ:約70×70×69㎝
重量:約3.4kg
素材:スチール・アルミニウム合金
収納方法:折りたたみ式

アルミ製でサビに強く耐火性、耐水性共に優れた折りたたみテーブルです。全ての連結部分にロック機能が付いているので安定感も抜群。収納ケースに入れれば女性一人でも簡単に持ち運べます。

snow peak IGTスリム

出典:Amazon

サイズ:約940×403×408㎜
重量:約7.4kg
素材:ステンレス・天然木・スチール
収納方法:折りたたみ式

脚部一体型のコンパクトなアウトドアテーブル。天板は取り外しが可能でスノーピーク製のバーナーや収納などをセットできる構造になっています。屋内外どちらでも使えるデザイン性の高さも魅力的です。

CAPTAIN STAG CSクラシックスFリビングテーブル

出典:Amazon

サイズ:約1100×700×700㎜
重量:約11kg
素材:天然木・鉄
収納方法:組み立て式

天然木が使われているリビングテーブル。バーベキューや立食スタイルにピッタリの大きめなサイズで、大人数での食事などにおすすめです。天板の天然木の色合いと黒脚がマッチしていてデザイン性の高いアイテム。

ロゴス グランベーシック 丸洗いカウンター

出典:Amazon

サイズ:約120×60×50㎝
重量:約6.6kg
素材:アルミ・ステンレス・フェノール樹脂
収納方法:折りたたみ式

ヴィンテージ風のデザインが目を引くおしゃれなロゴスのハイスタイルテーブル。持ち運びに適したフォールディングタイプで耐水性に優れており立食スタイルにピッタリ。

CAPTAIN STAG アルミピクニックテーブル

出典:Amazon

サイズ:約1350×860×680㎜
重量:約8200g
素材:スチロール樹脂・アルミニウム
収納方法:組み立て式

全体にアルミを使用しているためプラスチック製の類似品と異なり、チープな雰囲気を感じさせないデザイン。テーブルとベンチ部分が一体化しているタイプなので安定感があります。

DOD テキーラテーブル

出典:Amazon

サイズ:約1150×492×410㎜
重量:約8.2kg
素材:スチール・木
収納方法:組み立て式

自由自在にカスタマイズが出来るテーブルです。天板は焚き火に使用しても大丈夫な耐火性に長けたプレートを使用しており、ダッチオーブンでの調理も可能。また、天板の幅も広くファミリーでも余裕を持って使えます。

アウトドア折りたたみテーブルのおすすめ!ロースタイル

人気のロースタイルキャンプや焚き火には欠かせないローテーブル。種類が豊富で焚き火に特化したモデルなど選択の幅が広いカテゴリーです。

CAPTAIN STAG アルミロールテーブル

出典:Amazon

サイズ:約400×290×120㎝
重量:約700g
素材:アルミニウム(アルマイト)・鉄(エポキシ樹脂塗装)
収納方法:折りたたみ式

サイドテーブルやソロキャンプのお供としておすすめのローテーブルです。耐荷重は30kgまで対応しており、持ち運びも軽量なのでスムーズ。

NEXT Moon Lence キャンプテーブル