スノーピークアメニティドームM大解剖!初心者にも家族キャンプにも最適の理由は?

他のアウトドアメーカーの表記では生地の計測値平均として耐水圧表記をしている場合もありますので、スノーピークテントの耐水性は非常に信頼のおけるものであるといえます。

スノーピークアメニティドームMの口コミは?

非常にキャンパーの間で人気の高いアメニティドームMですが、実際に使用しているキャンパーからの評価が気になるところ。順番にチェックしていきましょう。

『キャンプ初心者にベストマッチ!』

”スノーピークを代表する製品の1つ、アメニティドーム。他社の上位モデルに匹敵する性能に対し手頃な価格が設定されており、キャンプ初心者が基礎を学ぶのに適したテントだと思います。”

引用:Campout!?

さすがはスノーピークのエントリ―モデルですね。スノーピークの製品として、素材・品質に一切の妥協を許さずに、キャンプ初心者にも扱いやすい配慮が随所にみられる優秀なアイテムです。一方で、性能に対して破格の安さを誇っているため、初めてのテントにはぴったりのアイテムです。

『文句なしの良テント!』

”広い前室と言い、組み立てのガイドと言い、初心者に超オススメでした。ポールもジェラルミンだし、ペグはソリッドステークだしで文句なしのテントだと言えるでしょう。”

引用:HYPER CAMP CREATORS

ファミリーでも使い勝手の良い広い前室と分かりやすい設営方式は初心者におすすめする重要ポイントです。かつ、エントリーモデルとしては十分すぎる程こだわった素材で、非常にコストパフォーマンスの良いテントにデザインされています。

『ファミキャンにおすすめ!』

”アメニティドームは、機能・品質・保証・コストパフォーマンスにおいて素晴らしい製品です。ファミリーキャンパーの方に自信持っておすすめできます!”

引用:魅惑のキャンプ

実際に4人家族でMサイズのアメニティドームを使用しているキャンパーさんからのレビューです。標準的な人数構成の核家族にはぴったりなサイズですので、S,M,Lサイズどれにしようか迷っているという方にはぜひMサイズをお勧めしたいですね。

スノーピークアメニティドームMのオプションでさらに便利・快適

アメニティドームMを最適に活用するためにはその他のオプションをいかに取り入れるかがポイントになってきます。スノーピーク社から発売されているオプションギアはさまざまなものがあるのでぜひ買いそろえましょう。

アップライトポール

出典:Amazon

アップライトポールは、テントの前室部分のドアパネルを跳ね上げるのに最適なポールです。製品のセットにはポールとロープ、ペグがセットになっています。

アップライトポールの使い方

アップライトポールセットには自在付のロープとジュラルミンペグ、アップライトポールが2本ずつついています。前室正面のドアパネルにはグロメットが付いているので、そこに合っライトポールを差し込み、ロープで前方に引っ張ったのちペグで固定すれば身にリビングとして活用できます。

NEXT マット・シートセット