スノーピークのランタンの魅力を徹底解剖!コールマンのランタンにも負けない

扱いが非常に簡単で便利な、光源にLEDを使っているタイプのランタンです。特に、灯りの強さが簡単に調節できて、かつ、火を使うわけでもないので火災の心配も無く安全なところがポイントです。

携行性の高い電池の使用だけで灯りが確保でき、使用時間が長いことも特徴です。LEDライトなので寒色系の味気ないランタンも多かったのですが、最近ではガス・ガソリンランタンのような暖色系の光を放つことのできるタイプも増えており、ガス・ガソリンランタンにも劣らない演出が可能となります。

点火が簡単だから初心者でも安心

スノーピークのランタンがキャンプの初心者におすすめと言えるのは、点火が簡単であるということが一番の理由です。ガスタイプとLEDタイプの2種類しかないのでガソリンタイプのような手間がかからず、かつ、ガスタイプの製品でも、点火が簡単に行えるような工夫が施されており初心者でも安心して使うことができます。

スノーピークLEDランタンの特別な機能、ゆらぎモードとは?

LEDというと、オフィスの蛍光灯のような寒色系の寂しい光しか出さないようなイメージを持たれがちですので、せっかくのキャンプムードを台なしにしてしまいそうな印象がありますよね。

けれど、スノーピークのLEDランタンは暖色系の柔らかな光でキャンパーに癒しをもたらします。そして、最大の特徴は、風に反応して炎が揺らめくように光の表情がさまざまに変わる機能「ゆらぎモード」です。LEDランタンでありながらもキャンパーの心に寄り添ったスノーピークらしい心づかいの感じられる特別な機能です。

スノーピークのランタン紹介①ノクターン

出典:Amazon

ガスカートリッジをセッティングして、つまみを回したらライターなどで点火するだけで使用することのできるテーブルに置くタイプのランタンです。マントルを使っていないため簡単にメンテナンスすることができて、初心者でも扱いやすいアイテムです。ゆらゆらと幻想的に揺れる炎が雰囲気作りを手伝ってくれます。

基本スペック

  • タイプ:ガス式
  • サイズ:42*40*105mm
  • 重量 :102g
NEXT ノクターンの魅力