コールマンの「ダークルーム」が2018年度グッドデザイン賞受賞!

コールマンの「ダークルーム™テクノロジー テントシリーズ」が2018年度グッドデザイン賞を受賞。多くのキャンパーが熱い視線を向けるダークルームが2019年もさらに続々と新製品を発売予定です。今回は現行のラインナップと発売予定製品をまとめてご紹介していきます。

この記事をかいた人

釣りやキャンプなどの記事を書いています。子供の頃から海の近くに住んでいて、アウトドアな遊びが大好きです!

コールマンの「ダークルーム™テクノロジー」の魅力を確認しましょう!

シーズン期間は朝早くから暑さとまぶしさが不慣れな環境に相まってゆっくりと眠ることができません。一流のアウトドアブランド「コールマン」で、真夏に楽しむキャンプの悩みを解決するために開発されました。

遮光性、断熱性に優れた最新技術で、用品選びに「涼しさ」「暗さ」という基準をプラスして、これまでのイメージを大きく変えます。今回はその魅力をご紹介します。

「ダークルーム™テクノロジー」は90%以上の日光を遮断

従来のテントも防水、UV加工、外側のフライテントにポリエステル素材の生地を使用されて機能的に特に悪かった訳ではないですが、この技術を使用した素材は、日光を90%ブロックする機能が付いている材質を使用しているため、室内の温度の上昇を抑えてくれます。他のテントには無かった技術を活用しています。

「ダークルーム™テクノロジー」のテントは今までのテントよりも5度も温度が低いから快適

日中の太陽がガンガン照り付けている時間帯に従来のものと温度を比較すると、室内は5度の温度差がありました。真夏の暑い中、室内で過ごすのはいくらメッシュにして風を通してもジメジメと体に汗がにじみ出し、不快な思いをしがちでしたが、これなら日中に限らず夜も快適に眠ることができます。

「ダークルーム™テクノロジー」はよく眠るだけのものではない

NEXT 「ダークルーム™テクノロジー」はよく眠るだけのものではない