テント人気ランキング保存版【見やすいテーマ別20選!】

Amazonで見る

2点目はコールマンより「タフワイドドームⅣ300スタートパッケージ」です。こちらもドームタイプでテントの下に敷くグランドシートや中に敷くインナーシート、更に4人から6人程度を収納できる広々としたモデルです。テント設営のために必要なものはすべて入っているセットなので、まず1張り目をこれにしても良いです。

第2位:スノーピーク「アメニティードーム」

Amazonで見る

スノーピークからは「アメニティードーム」というシリーズで様々なサイズの初心者向けテントがラインナップされています。Sサイズは3人、Mサイズが5人で一番大きなLサイズはそれ以上の人数を収容可能です。耐水圧は1800mmと非常に激しい雨であっても耐えられるようになっており快適に過ごせます。アメニティドームについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

第1位:ホールアース「アースドーム270Ⅲ」

最もおすすめしたいのはホールアース性の「アースドーム270Ⅲ」です。こちらのモデルは2018年冬現在に発売された最も新しいモデルで合り、加えて耐水圧は3000mmとほぼ間違いなく浸水などを心配しなくても良いほどの圧倒的な性能も備えています。設営自体は女性の方1人でも可能なように設計されています。

テント人気ランキング②|簡単に設営したいならコレ!

続いてはキャンプ場で実際に組み立てをする時に時間をかけずに設置することができるようなタイプのモデルたちです。完成させるのが簡単であるものもドームタイプのものと同様に初心者におすすめできますし、また人数が少なかったとしても設営が可能なモデルあれば十分に設置と撤収ができるでしょう。

第4位:フィールドア「フルクローズポップアップテント」

Amazonで見る

1点目はフィールドアの「フルクローズポップアップテント」になります。キャンプ以外でも日帰りのピクニックやちょっとしたアウトドアなどでも実用できそうなモデルで、1工程で出来上がるタイプのモデルになりますので誰でも簡単にテントを張れます。特殊なコーティングで紫外線をカットできるので、夏場の使用が適しています。

第3位:クイックキャンプ「ワンタッチテント」

続いてもワンタッチタイプであるということが製品名から分かる「ワンタッチテント」です。設営を始めてからわずかに15秒という驚くべき速さで完了させられるクイックリーなモデルであり、本体を広げたら左右に紐を引っ張るだけで完成します。こちらも紫外線防止のための加工がされており暑い季節に向いています。

第2位:キャプテンスタッグ「ポップアップシェルターUV」

2位はキャプテンスタッグの「シャイニーリゾートポップアップシェルターUV」です。中の広さは1.5畳あり加えて3か所ほどある入り口をすべて閉じて着替えの場所として使うこともできます。重さも2.8キロと軽めなので、ソロキャンプ、ツーリングでのキャンプでも持ち運びやすいモデルです。

第1位:DOD「ワンタッチテント」

Amazonで見る

栄えある第1位はDODの「ワンタッチテント」というテントです。こちらのモデルもクイックキャンプの同名のものと同じく設営に15秒しかかからない非常に素早い設営が特徴のものです。素材にはメッシュが使われているので通気性もしっかりしており、2.4キロの重量は持ち運びやすさに貢献しています。

NEXT テント人気ランキング③|おしゃれなテントならコレ!