テント人気ランキング保存版【見やすいテーマ別20選!】

続いてはお洒落さを重視したテントのモデルになります。最近はグランピングという豪華な食事を楽しんだりとゆったりと過ごすことができるスタイルも人気を集めていますので、それらの様式で実践したいというのであれば自分が使うアイテムにも気を配って、是非お洒落なものを使用してみましょう。

第4位:キャンピングウィズソウル「BELLTENT600」

そんなお洒落さ、スタイリッシュさを重視したい方におすすめなのがキャンピングウィズソウルの「BELLTENT ULTIMATEPROMESH」です。イギリスのブランドで直径が6メートルある非常に大型のテントであり、シェルターとして使っても十分なほどの大きさです。カラーもホワイトなので映えるでしょう。

第3位:ノルディスク「アスガルド」

Amazonで見る

第3位はノルディスクというブランドの「アスガルド」です。デンマークのブランドでこちらのモデルは非常に大きなテントでありながら設営が非常に簡単で30分ほどで完了すること、水への耐性が優れていることが特徴として挙げられます。こちらもおしゃれなホワイトカラーで、大人数でのキャンプでも十分活用できるでしょう。

第2位:DOD「クレイジーエックスワンタッチ」

Amazonで見る

あくまでドームのように広げてその中に入るのが一般的であるテントの中ではひときわ目を引くであろうモデルが「クレイジーエックスワンタッチ」になります。一人用ではありますが通常のテントから4方向に伸びる長い出入り口が特徴的で、良い意味で製品名通りクレイジーでしょう。専用のケースも付属です。

第1位:キャプテンスタッグ「エクスギアシェルター」

Amazonで見る

第1位はキャプテンスタッグ製の「エクスギアシェルターワンルームドーム」です。シェルターとして活用できるドームの中に居住用のテントがあり、つり下げタイプで取り付け自体も簡単なので難しい構造ではありません。広めの2ルームテントか、このワンルームドームのタイプかで選んでみても良いでしょう。

テント人気ランキング④|ファミリー向けならコレ!

タイプ別にご紹介しているおすすめのテント、最後は家族で使用するのに適しているタイプのモデルたちです。こちらの家族向けのものもご紹介してきた初心者向けや簡単に組み立てができるようなものと同様たくさんのラインナップが確認されていますので、家族でのキャンプをする予定であれば悩んでしまうかもしれません。

第4位:コールマン「BCクロスドーム270」

Amazonで見る

まず1点目、第4位のテントはコールマンの「BCクロスドーム270」になります。設置の仕方は一般的なモデルと同じような形式ですので慣れてしまえば20分もかからずに完了させられ、270cm×270cm×175cmのサイズは4人家族が入るのに十分なスペースです。24800円という手の出しやすい価格も魅力的です。

第3位:ロゴス「ナバホTeppe400」

Amazonで見る

第3位のロゴスのモデルは前にご紹介したコールマンのモデルのようなスタンダードな形状のものではなく、先端の尖った円錐形の形が特徴的なテントです。中にポールを1本立ててペグを打ち込めば設置が完了するという驚くべきほどに設置が簡単であるのが持ち味で、28800円の価格も標準的でしょう。

NEXT 第2位:DOD「プレミアムワンタッチテント」