イワタニ「炉ばた大将」でキャンプ料理を楽しく!気になる魅力や家での使い方もご紹介

ユニフレームのユニセラのTG-Ⅲ対応グリルプレート。製品サイズ:360mm×210mm×35mm / 焼面サイズ :260mm×170mm / 重量:約3.2kg / ユニセラのオプション品ですが、イワタニの「炉ばた大将」にも使えます。炒め物や、「鳥ナンコツ」などのように小さい物の調理に重宝します。

イワタニ「炉ばた大将」を家で使う

イワタニの「炉ばた大将」は持ち運びが便利でキャンプ場でも役立ちますが、コードレスで場所を選ばないので家で使うことが出来る活気的なアイテムです。「炉ばた大将」を家で使う際に便利な点や注意点などをご紹介します。

庭やベランダで

イワタニの「炉ばた大将」は炭をおこさなくてもすぐに始められるので、自宅の庭で手軽にバーベキューや、お魚を焼いたりできてとても重宝します。まさに自宅に居ながらアウトドア気分を満喫できます。友人を招いて、お洒落なガーデンパーティーにもおすすめです。

卓上で

イワタニの「炉ばた大将」なら、卓上で七輪を使ったような炙り焼きや網焼きが簡単に楽しめます。ただキャンプ場などアウトドアで使う分には煙の心配は要りませんが、家の中で同じようい使う時は室内に煙が充満します。換気には十分気をつけましょう。

屋内で使う時は注意

イワタニの「炉ばた大将」は、キャンプ場や自宅の庭など場所を選ばすに使えて便利なアイテムですが、屋内で使うとなると煙がかなり出るので、うっかり換気をせずに使い続けると部屋は煙が充満して大変な事になります。窓を開けたり、換気を強めにするなど使い方に十分注意が必要です。

イワタニの「炉ばた大将」+溶岩プレートでグレードがアップする

イワタニの「炉ばた大将 炙家」にマッチした溶岩プレートを乗せると、グレードが格段にアップします。遠赤外線効果で焼きあがったお肉は、ふっくらとしてジューシーですし、溶岩の穴がお肉の余分な脂を吸収するのでヘルシーです。

溶岩プレート(焼き肉用)

出典:(Amazon)

イワタニの「炉ばた大将 炙家シリーズ」のサイズに合わせて加工した溶岩プレートで3枚セット:サイズ: 13×17cm /厚み:約2cm / 重量:約1.2kg / 穴が少なく高級溶岩だけを使っているのに3枚セットで¥3,326と驚きの価格。焼き上がりに時間がかかるので、サイドメニューを用意するのがおすすめ。

NEXT イワタニの「炉ばた大将」は震災の時に本領を発揮する