イワタニ「炉ばた大将」でキャンプ料理を楽しく!気になる魅力や家での使い方もご紹介

地震による停電で電気が使えなかった時、多くの人が考える事はカセットガスを買う事だと思います。地震発生直後に行動を起こさないと、24時間営業のコンビニからカセットガスが次々と無くなっていきます。スーパーやホームセンターでは開店前に長蛇の列が出来て欠品になります。

震災にはキャンプの生活が役立つ

普段は簡単に購入できるカセットガスなので、常備している人は多くないのかも知れませんが、カセットガスがあれば停電でも使える「炉ばた大将」の存在は頼もしく、不安で心細い心境もすぐに払拭してくれます。「炉ばた大将」があれば、停電が長引いたとしても明るい気持ちになれます。

ローリングストック法

いざという時に役立つカセットコンロとカセットガス。災害の時は最低7日間を目安に色々な物を備える必要があるといわれています。そのためにも古くなったものと新しいものを交換する必要があります。カセットコンロとカセットガスも使用期限の目安があります。

カセットコンロは製造から10年経ったら買い替えを検討しましょう。カセットガスは7年以内に使い切りましょう。そして、7日間を大人2人でが過ごすのに必要なカセットガスは7~10本常備しておくことをおすすめします。

イワタニの「炉ばた大将」を持ってアウトドアへ出掛けましょう!

イワタニの「炉ばた大将」は持ち運びしやすいのと、炭をおこさなくても良いので、キャンプ場で設営に時間を要しても、すぐにバーベキューができます。これは大助かりですよね。なにしろ、早い!簡単!炭火と同じくらい美味しいのですから。

イワタニの「炉ばた大将」は、イワタニのオプションを使ってたこ焼きもますし、ユニセラのオプションにも合う事が分かったので、活用の幅がぐんと広がりますね。是非、イワタニの「炉ばた大将」と一緒にアウトドアへ出掛けましょう!

イワタニのマーベラスに関する記事はこちら

イワタニのタフまるに関する記事はこちら

NEXT キャンプ料理に関する記事はこちら