内山牧場キャンプ場でさわやか高原キャンプ|夜の満天の星空も必見!

バンガローという小屋を、予約することで利用できます。5人用となり、1泊5,400円です。宿とキャンプ場でのテント泊の中間に位置するような使用環境で、道具を持ち込んで自身で料理などをするので、アウトドア感があります。

内山牧場キャンプ場の施設・設備情報

キャンプ場で快適に過ごすための条件として、トイレ環境や汗を流して体を綺麗にできる設備はとても重要です。また、バーベキューをするときに忘れ物をした場合は、現地で道具を購入できるかも気になる所です。内山牧場キャンプ場は、これらの条件をしっかりと満たしているので安心して利用できます。

お風呂

キャンプ場内には、コインシャワーが3分200円で使用できる場所があります。また、山荘あらふねには10時から16時の間に利用できる大浴場があるので、到着時やチェックアウト後にお湯に浸かることができます。入浴料は、大人580円、小学生370、幼児210円です。

トイレ

コインシャワーと同じ位置にトイレが一か所あります。男性用、女性用に別れて設置してあります。また、少し距離はあるのですが、レストハウスの隣にトイレが設置してある建物があるので、状況によってはこちらをお使い下さい。

道具レンタル・販売

薪一束450円、木炭650円、氷1kg300円を販売しているので、現地調達が可能です。万が一の寒さ対策として、貸し毛布のレンタルを1枚210円で行っています。また、少し距離はあるのですが、レストハウス内に売店があるので、万が一忘れ物をしても安心です。

内山牧場キャンプ場の周辺情報

キャンプをする以外にも、内山高原キャンプ場の周辺には楽しむことができる場所がたくさんあります。疲れを癒すことができる温泉施設や、近隣の観光スポットである神津牧場が近所にはあるので、キャンプの後にはぜひ立ち寄ってみましょう。

ゆったり温泉施設

近くには、初谷温泉があります。外来入浴をすることができて料金は700円、営業時間は10時から21時です。他に、日帰り温泉施設である西下仁田温泉・荒船の湯があります。営業時間は10時から20時で、料金は大人600円、子供500円、小学生未満は無料で利用できます。

動物と触れ合う牧場

神津牧場キャンプ場は、120年以上前にできた日本で一番古い牧場です。ここでは、優雅に草地を歩く放牧された牛を見ることができる他に、牛乳やチーズ、バターなどの乳製品や肉製品を購入することができます。入場料は無料で、有料で体験イベントなども行っています。

NEXT 内山牧場キャンプ場の注意点