コールマンパーティーシェードで快適キャンプ!人気の魅力や新製品情報も!

こちらも別で売られているアクセサリーで、2つを連結させ大きな1つとして使えるようにするアイテムです。10人近くの大人数での使用でも安心できるサイズとなります。

ジョイントフラップフォーパーティーシェードDX360/300

使うには同じサイズの本体が2つ必要となりますが、ただ繋げるだけでなくしっかり隙間なく繋げてくれるので日光や雨を漏れなく防げて便利です。取り付けるのも簡単です。

スペック

●耐水圧:約1,000mm
●重量:約350g

コールマンパーティーシェードの設営と撤収はこんなに簡単

実際に使用するときの設営と撤去の手順をご紹介していきます。力が必要になる工程もなく、高さ調節ができるようになったことで身長も必要なくなったので誰でも1人で行うことができます。実際にやっている動画と一緒に工程を見ていきましょう。

コールマンパーティーシェードの設営方法

  1. 部品に不足がないか確認しましょう。
  2. 屋根の部分となるパーツを広げてセットします。
  3. 4辺に当たる部分のパーツを広げて屋根部分のパーツと連結します。
  4. 柱となるパーツを広げて、3で繋げたパーツと連結することで骨組みが完成します。
  5. 屋根となる生地を被せて、角を4か所を合わせたら柱についているマジックテープに固定し、さらに4辺にも同様に2か所ずつ固定していきます。
  6. 全ての柱を伸ばし屋根についているフックを柱に固定したらストラップを引っ張り屋根の張りを調節します。
  7. 設営する場所が決まったら柱の下部を地面に固定します。
  8. それぞれの角の外側にロープを取り付け1mほど離れた地面に固定し、ロープを張ったら完成です。

コールマンパーティーシェードの撤収方法

  1. 屋根を固定していたマジックテープをはがし取り除いたら平らなところへ広げます。
  2. 広げた状態から両側面を中心に織り込み更に2回半分に畳みます。細長い状態になったら、それを縦に2回半分に織れば屋根は完了です。
  3. 骨組みを設営時の逆の手順で解体していきます。
  4. 全ての部品を収納ケースに納めれば撤収完了です。この時フレームを先に入れてから他の部品を入れるとスムーズです。

コールマンパーティーシェード既存商品もおしゃれで魅力的!

新発売の新しいモデルのひとつ前のモデルも機能性十分で魅力的なのでご紹介していきます。どちらのサイズも新商品と比べたときに8000円近く安かったり、2019年2月時点では新商品にはまだない専用のアクセサリーがあったりと、こちらを選ぶ利点もあるため選ぶ際の候補として参考にしてみてください。

パーティーシェードDX/300

DX300+と比べたときに、ダークルーム機能はないものの大きさに違いはなく重量は1kgほど軽いです。耐水圧は3分の1ほどしかありませんが、小雨程度なら問題なく防ぐことが可能です。値段が8000円ほど低く、サイドウォール以外にも連結用のアクセサリーや各部品ごとの販売もされています。

パーティーシェードDX/360

こちらもDX360+と比較すると劣る点はいくつかありますが、サイズに違いはなく重量が1.5kg程軽いです。値段の違いは7000円ほど低く、各種アクセサリーや部品ごとの販売もされています。現時点ではこのモデルにのみ、虫除け用のアクセサリーが存在します。

こんなアイテムで代用も検討してみては?

同じメーカーから出ている似たようなアイテムを使ってパーティーシェードの代わりにすることもできます。メリットとしてはアクセサリーが元から付属していて費用が抑えられることや、軽量で持ち運びに便利ということが挙げられます。

NEXT ドームシェルター/300サイドウォール付