アブガルシア「ブラックマックス」のインプレやスペックまとめ!他モデルとの比較も!

Amazonで見る

リールメンテナンスに欠かすことができない1つ目のアイテムがリールオイルです。機械物のメンテナンスの必需品ともいえるオイルは付着したガンコな汚れも落とせる優れ物。アブガルシアブランドのオイルを使えば泥汚れや塩水が付着したリールを長持ちさせてくれることは間違いなしです。これを使えばブラックマックスのコスパレベルがさらにアップします。容量は約30ml。

②アブガルシアブランドのリールグリス

アブガルシア Abu Reel Grease

Amazonで見る

リールのギア部分のメンテナンスに有効なのがグリスです。回転駆動の機械であるリールはギア(歯車)が命。ギアの寿命がリールの寿命といっても過言ではありません。アブガルシアブランドではオイルの他にこちらのグリスもラインナップ展開。定期的なグリスアップでブラックマックスのコスパレベルをさらに引き上げるアイテムです。

リールメンテナンスにも使える!マルチプライヤー

Booms Fishing L1 マルチツール 13合1 フィッシングプライヤー 多機能 釣り道具 安全ロープとナイロンケース付き

Amazonで見る

釣りの時に手軽に身に付けることができて便利なグッズがオシャレでかっこいいマルチプライヤーです。これがあればラインカットや現地でのちょっとしたリールメンテナンスにも対応できます。リールトラブルも「その場」でしっかりとメンテナンスをすることでリール寿命を飛躍的に伸ばす事が可能です。

コスパ最高のブラックマックスで最大の釣果を!

アブガルシア社が贈る最高クラスのコスパリールであるブラックマックスの詳細をみてきました。安価と聞くと「安かろう悪かろう」を想像する人もいるかと思いますが、製造メーカーが低価格を実現できるその裏側には「綿密な開発力」と「確かな技術力」そして「絶え間ない努力」が隠されています。ハイクオリティな品質を保ちながらの低価格の実現。アブガルシア最高コスパのブラックマックスがあれば最小のコストで最大の釣果をもたらしてくれること間違いなしです!

リールに関する記事はこちら