【洒落怖】リゾートバイトの怖い話のあらすじ&真相まとめ!2ch史上最恐の怪談ストーリー

怖い話の中で2009年から怖いといわれ続けている「リゾートバイトの怖い話」。ストーリーについての要約と解説、真相にふれていきます。そして今になって分かった、本編には書かれていない裏話までお話していきたいと思います。

この記事をかいた人

新しいこと、好きなことに対するフットワークを軽くしていきたい。

リゾートバイトの怖い話とは?

Pexels / Pixabay

リゾートバイトの怖い話は、掲示板サイト発祥の怖い話です。名も知らぬどこかの誰か。作家などの肩書がない人が書いた可能性がとても高いお話です。にもかかわらず、投稿されてから長い間、最恐の名を冠している伝説的怖い話です。

2chに2009年に投稿された話

geralt / Pixabay

最初に言っておくとこの話はとても面白いです。しかし、前編、後編、真相編と3部に分かれており非常に長いのがたまに傷。ですがその分とても細かく描写がされており、掲示板の書き込みとは思えない…まるで短編小説を一作読んだようなボリュームがあります。この要約で満足せずに、是非本家を読みに行ってもらいたいところです。

実際のリゾートバイトは怖くない

Pexels / Pixabay

当当然のことですが一応記載しておくと、このお話はフィクションであるとされ、実際のリゾートバイトでこのような事はまずまず起きないと思うのでバイトを考えてらっしゃる方は気にせずに楽しみながら頑張ってくださればと思います!

リゾートバイトは物語内でも触れられてますが仕事をしながらではあるものの、各地の観光名所を堪能する事も出来ます。観光地といえば、現地で働く人ならではの楽しみ方や、知る人ぞ知る穴場があるというもの。普通に旅行に行くのとは一味違った経験が出来ますので機会がある方は大変かもしれませんが是非経験してみると良いかもしれません。

リゾートバイトの怖い話(少しネタバレあり)

Elionas / Pixabay

では、本題のリゾートバイトの怖い話のあらすじに入っていきます。当然ですがこれから先はリゾートバイトの怖い話のネタバレを多く含みます!ネタバレ、考察を見ずに本家のお話を読みたい!という方はこちら(参考:恐怖の泉)にリンクを貼っておきますので是非そちらをご覧になってください!

大学生人が始めた新しいバイト!

Free-Photos / Pixabay

夏休みにバイトで稼ぎつつ海に行きたいと考えた高校5人組。しかしゼミの合宿があるせいで2人は都合がつかず、都合がついた3人でリゾートバイトをする事にした。ネットで探した海の近くにある民宿のような小さな旅館。電話でバイトの応募を済ませ、あっさりと採用をいただいた3人はワクワクと胸を躍らせながらバイトの初日を迎える。

バイトを開始して感じる違和感

FranckinJapan / Pixabay

旅館は女将さん、その旦那さん、従業員の女の子、そして3人組(便宜上主人公、A、Bと仮称する)の6人で経営することになった。その旅館は何故か2階が閉鎖されており、3人はまだシーズンより少し早いから2階をまだ解放していないだけかと思って特に気にしていなかったがシーズンが近づいてきても2階を開ける気配は全く無い。

NEXT バイトを開始して感じる違和感