飛び過ぎダニエルは飛距離だけじゃない!使い方やインプレをチェック

ウエイトは1gで極小ですが、アピールする動きとベイトカラーでアジを狙えます。キャストしてからアジがいるレンジを探ることが必要です。表層からボトムまでの範囲をカウントダウンして探ってみましよう。リトリーブで速度を保ってゆっくり巻くとワイドウォブリングアクションをします。

狙える魚② シーバス

ウエイトは14g・20g・30g・40gから選んで使用します。湾港や河川の流れ込みなどでベイトとなる小魚が多く集まる場所を見つけたら、フルキャストします。速度を保ったリトリーブをするのが基本で、それから発するアクションはシーバスに効果があります。

狙える魚③ 青物

青物は堤防の潮通しの良いところやサーフがポイントになります。日々、青物がいるレンジが変わるので、レンジを全て探ることが必要です。飛距離を出して釣果が期待できるターゲットなので、シーバスと同じウエイトですが、おすすめは飛距離が出る30g・40gでフルキャストします。リトリーブの速度は調整し、ストップやフォールを入れてみましょう。

狙える魚④ ヒラメ・マゴチ

ウエイトは20g・30g・40gから選んで使用します。主にサーフで遠投ですが、サビキ釣りのポイントである堤防からでも可能です。沈下する速度が速いので、レンジのボトム付近までフォールしたら、浮き上がりしないようにゆっくりリトリーブします。ツインフックでヒラメに対してもフッキング能力が高い特徴を持っています。

飛び過ぎダニエルのインプレ

飛距離が出る、サーフで釣れるなどのインプレが多数!

飛び過ぎダニエルのインプレは、飛距離が出る、サーフで使える、風に強い、リトリーブでのアクション、動きが手元に伝わってくる、シーバスや青物、ヒラメが釣れるなどのコメントがたくさんありますので、アングラー達に注目されていることがわかります。こういったインプレを参考にして、実際に使ってみてはいかがでしょうか。

NEXT サーフ釣りで遠投が楽しめる!