愛知県の心霊スポット旧伊勢神トンネル|最恐心霊スポットにまつわる怖い話

車で通過中の最中にあったできごとです。とある男性が車を走らせている時のこと、ふと車内後方から何らかの視線があるような気配がし、そっとミラー越しに除いてみると、紙の長い女性が座っていたそうです。

驚いて後ろを振り返ってみるとその女性は消えていたのだとか。この現象は多くの人が体験しており、中には女性らしき霊が自分の首を触ってきたとの事例もあったようです。

旧伊勢神トンネルの恐怖体験談②

DarkWorkX / Pixabay

肝試しで立ち寄った若者に起こった出来事です。車は軽自動車とエスティマの2台で訪れた若者たちは、トンネル入り口手前で写真撮影をしたのだそうです。

そして撮影終了後、いざトンネル内へと意気込んでいたところ、友人の一人が体調不良を言い出しました。周囲は車に酔っただけだろうと考え、何事もなく早くトンネルを抜けようとしたそうです。

TheDigitalArtist / Pixabay

軽自動車を先頭に友人の乗る車が後続するように入ろうとしました。そうすると、後方からくるはずの友人たちの車が姿を見せないのです。軽自動側の友人は不思議に思い、一度エスティマの友人に戻ると、車から異音がするとのこと。

しかし、確認しても異音などなっておらず、気のせいだろうと軽視してそのままトンネルを抜けました。先頭の軽自動車はトンネルを抜けた後も車内で盛り上がっていたこともあり後方のエスティマを見ていなかったそうです。

xusenru / Pixabay

そして、トンネルを抜けしばらく走った先の脇道で20分ほど待っていたところ、待てども後方からは車が来ません。どう考えても遅いので山道を戻ると、エスティマは側溝にはまる形で事故を起こしていたのです。

けが人もいたので友人たちを乗せて病院に運んだと詳しく話を聞いたところ、後方から人が付けて来ていて、振り払おうと走っていたところ事故をしたのだとか。事故当時の車には見知らぬ手形がついていたそうです。

旧伊勢神トンネルの恐怖体験談③

elianemey / Pixabay

ある女性が奇怪な現象の噂を耳にし訪れ、奇怪な音やつけてくる人は見なかったそうなのですが、唯一トンネルを通過中に、首を絞められるような痛みに襲われたそうです。

喉が痛く、席も止まらず常に締め付けられるような違和感があったのだとか。帰宅後など心霊現象に悩まされるといった問題は起きなかったそうですが、誰かが常に首を絞めていたような痛みだったと言います。

NEXT 旧伊勢神トンネルの恐怖体験談④