安くて楽しめる関東のグランピングおすすめ8選!リーズナブルに贅沢な時間を過ごそう!

今メディアで多く取り上げられて話題になっているグランピングですが、そもそもグランピングとはなんなのでしょうか?温泉で有名な群馬県でのグランピングのおすすめとその魅力を紹介していきます。これからグランピングをしようと思っている方、関東旅行をしようと考えている方!ぜひ参考にしてみて下さい。

この記事をかいた人

グランピングとは

グランピングとは何か

グランピングとは、グラマラスキャンピングの略で魅力的なキャンプという意味の造語です。自分たちでテントを張ったり調理することなく、自然の中でホテルのようなサービスを受けリフレッシュができる新しいキャンプスタイルで今人気となっています。グランピングについてはこちらの記事でもご紹介しておりますので、ぜひ合わせて参考にしてみてくださいね。

グランピングの魅力

何と言ってもグランピンの魅力は自分でキャンプ用具を準備しなくていいところです。キャンプとなると食材や調理器具、テントやテーブルや椅子など多くの物が必要になります。しかしグランピングは、手ぶらで豪華な食事や自然を満喫して片付けもしなくていいなんて、最高ですよね!

自然の中で綺麗なテントに美味しそうな料理ととても写真映えするので女性に特に人気があります。この手軽かつ非日常的な空間がグランピングの最大の魅力と言えるでしょう。

関東のグランピングの魅力

アクセスが良い

関東のグランピングの魅力はアクセスの良さが良いところです。都心からも1.2時間あれば多くのグランピングの施設に行くことができます。休日のリフレッシュ、女子旅、家族旅行でも行きやすく、サクッと行って帰ってこれるので気分転換にちょうどいいですね。都内のど真ん中でも楽しめる場所もあり、都心から離れ自然に囲まれた場所も関東には多くあります。

施設数が多い

NEXT 施設数が多い