ビッグベイトロッドの選び方とおすすめ

ビッグベイトロッドおすすめ1

Daiwa ダイワバスロッド ベイト ブラックレーベル 7112XXHRB

出典:Amazon

無駄な装飾は省き徹底的に機能を追求したモデル。ビッグベイト専用だけではなく、バーサタイルモデルでフィールドを問わず使えるロッドに仕上げています。さまざまなフィールドで活躍するダイワテスター陣が実戦投入し、あらゆる条件下で徹底的にテストをし開発されています。それぞれの現場から厳しい目と意見が注ぎ込まれている本物のバーサタイルロッドとなっています。無駄な装飾が無い分、価格も抑えられているが、しなやかでパワーもある機能美を追求したモデルとなっています。

ビッグベイトロッドおすすめ2

HOOTERS フーターズ ROOTS ルーツ HTRT-B702XH

出典:Amazon

2ピースロッドなので収納や持ち運びにとても便利です。安価なロッドですが、タフでパワーがありますので気兼ねなくビッグベイトを使用し、フルキャストすることができます。繊細さは感じられませんが、ダイナミックなバスゲームを楽しむことができます。デザインもシンプルが故に、高級感が感じられます。小さなアタリも感じることができ感度も良好です。細かなことですが、ロッドを入れるソフトケースが付いています。また、袋に仕切りがありることで、移動時などでもロッドに傷がつかないようになっている点は高評価です。

NEXT