正丸峠は有名な心霊スポット!?紅葉や奥村茶屋など昼も楽しめる観光スポット

正丸峠では四季によって様々な景色を楽しむことができます。春にはツツジや桜、秋には紅葉冬には雪景色とどれも美しくハイキングやドライブがより一層楽しめます。特に一番おすすめなのが秋の紅葉です。

紅葉が美しくて人気!

正丸峠は秋にはとても綺麗な紅葉を見ることができます。赤や黄色、オレンジに濃い緑などが交じり鮮やかな紅葉となっており場所によって赤が濃くなったりするので見どころが変わり飽きません。秋の初め頃は緑が多いですが、気温によっては12月頃まで紅葉を望むことができます。

正丸峠の展望台から見える絶景!【登山・ハイキング編】

正丸峠は登山・ハイキングコースとしても人気の場所です。正丸峠から伊豆ヶ丘のハイキングコースが人気で、正丸駅からのスタートとなります。歩行距離は8,6kmあり所要時間は約4時間ほどです。

登山・ハイキングコースから見えるやまなみが綺麗!

正丸峠から伊豆ヶ丘のハイキングコースでは途中に尾根道や山頂の岩場から見える山並みがとても綺麗です。特に紅葉の時期がおすすめです。山々の風景を見ながら、登山ハイキングを楽しみましょう。

登山に興味のある方はこちらもご覧ください。

正丸峠の周りのオススメ観光スポット!①さわらびの湯

地元の方はもちろん、登山・ハイキングの方にも人気のさわらびの湯。休憩スペースも広くゆっくりとくつろぐことができます。毎月第一水曜日が休みで年末年始は営業していますのでぜひ行ってみてください。

季節を楽しめる温泉が魅力

さわらびの湯には大浴場と露天風呂サウナがあり、そこから見える自然の景色が疲れを癒してくれます。「りんご風呂」や展示などのイベントも開催しているのでおすすめです。飯能駅からバスもでています。

正丸峠の周りのオススメ観光スポット!②名栗湖(有馬ダム)

有馬ダムとは、埼玉県飯能市下名栗にある第1号ダムです。11月~3月にかけて名栗湖でワカサギ釣りやバーベキューが楽しめます。他にも、カヌー製作やレンタルができ湖からの自然を見渡すことができます。

NEXT ツーリングも楽しめるのが魅力