岐阜のグランピングおすすめ13選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

基本的に宿泊施設は「テント」「コテージ」「バンガロー」から選べる所がほとんどです。キャンプにつきものの面倒な準備を一切無くした快適でオシャレなスポットが多く存在します。最近は女子会に使われることもあるので、きめ細やかなサービスが提供されているところも魅力の一つですね。

必要なもの

手ぶらでもOK!

基本的にどの施設もグランピングに必要なものは用意されているので、タオルやアメニティ、携帯のバッテリーなどを個人で準備すれば問題ないです。自然に囲まれた場所がほとんどなのでボールや水着、ワンちゃんと遊べるアイテムなどがあってもいいでしょうね。

グランピング岐阜オススメスポット①

和み舎せせらぎ

和み舎せせらぎは清流長良川に面した自然に囲まれた環境にあります。BBQレストランでは季節に合わせた旬の食材を使った料理が提供されます。グランピングでは燻製体験・ピザ窯体験を楽しめキャンプファイヤー・ハンモックなどの利用ができるので手ぶらで訪れても十分に楽しむことができます。

住所:岐阜県郡上市白鳥町大島中井694-2 TEL:0575-73-4040 http://www.nagomi-ya.jp/seseragi/ アクセス:東海北陸道白鳥ICより国道156号線経由で約5分 周辺施設:大型スーパー 駐車場:専用駐車場あり チェックイン 14:00~19:00  チェックアウト 9:00~10:00 ペット同伴可(犬のみ)

特徴

こちらのスポットではなんと猟師体験ができるんです!鹿や猪の皮剥ぎ・骨抜きにチャレンジしたあとは、解体したお肉をつかったBBQを楽しみましょう。めったにできない貴重な体験になること間違いなしです!

グランピング岐阜オススメスポット②

ジースペースアイランド

ジースペースアイランドは自然の中で快適にBBQを楽しめるようにデザイナーズ家具が完備されています。食材を持ち込んで食事を楽しむこともできますが手ぶらで立ちよっても食材やガスコンロなどが用意されているので面倒な準備なしですぐにBBQが始められます。
住所:岐阜県土岐市妻木町3143-1 TEL:0572-57-7070  http://gspace-island.com/
アクセス:東海環状自動車道 土岐南多治見ICより約10分 JR中央線土岐市駅より約15分 手ぶらでBBQプラン(平日)オープンエリア:7,800~ テラスエリア:19,800~  持ち込みBBQプラン(平日):9,800~ テラスエリア:24,800~

特徴

従来のキャンプのイメージとは異なったオシャレでスタイリッシュな空間が特徴のジースペースアイランドは少人数でくつろげるオープンエリアと、団体での利用にピッタリなテラスエリアで区分分けがされておりシーン別に選ぶことができます。

グランピング岐阜オススメスポット③

NEXT クオーレふれあいの里