岐阜のグランピングおすすめ13選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

グランピングという新しいレジャー施設を知っていますか?既存のキャンプスタイルとは一味違う魅力があり、じわじわと人気が高まっています。キャンプ経験者の人も初めてのキャンプ体験を考えている人も楽しめる岐阜ならではのオススメグランピングスポットをご紹介していきます。

この記事をかいた人

三度の飯よりオカルトが好き!ねこむらです。

グランピングとは?

人気急上昇中の新アウトドアスタイル

そもそもグランピングとは「グラマラス」と「キャンピング」を組み合わせた言葉で、これまでのように自分達でキャンプ道具を持ちより、テントを張るといったスタイルではなく、あらかじめ用意された施設で快適なサービスを受けながら大自然を満喫できる新しいスタイルの体験型旅行です。

そもそもグランピングとは?と思われた方はこちらの記事も参考にしてくださいね。

グランピングの魅力

手ぶらで気軽にキャンプ

いざグランピングに出かけようと思っても準備が面倒だったり、実際に行ってみての不安などもありますよね。グランピングの一番の魅力はキャンプの面倒な作業を取り除いて、気軽に楽しめるところなんです。施設のスタッフさんが全て手配してくれる所がほとんどなので手ぶらで遊びに行く方も多くいますよ。

岐阜でのグランピングの魅力

グルメ&大自然を満喫

岐阜に行ったら外せない名産品、飛騨牛や清流長良川で育った天然鮎が岐阜のグランピングスポットの多くの場所でBBQの食材として提供されています。大自然の中で食べるブランド牛やお魚なんてとっても贅沢ですよね。

グランピングでの過ごし方

デートにも女子会にも

グランピングでの楽しみの一つはやっぱりBBQです。面倒な準備は全て施設にお任せして、特産品を存分に味わいましょう。また、施設には様々なアクティビティが用意されているのでアウトドアに興じた後は、近隣の温泉に出かけてまったり過ごすのもいいですよね。

日帰りでも楽しめる

週末を利用してプチグランピング

アウトドアは不慣れでちょっと敬遠しがちという方は、まず手始めに日帰りグランピングなんていかがでしょうか。手ぶらでのんびりドライブがてら足を延ばして、大自然の中で休日を過ごすなんて素敵ですよね。

宿泊施設の特徴

ホテル並みの充実したサービス

NEXT ホテル並みの充実したサービス