札幌でグランピングするならここ!おすすめ3選の魅力をご紹介

お酒好きにおすすめ!Bar Ignisの魅力

出典:HOTEL UNWIND

HOTEL UNWINDの目玉の1つはホテルの中にあるBar Ignisだと言われています。Bar Ignisは火をテーマにしたBarで、アンティーク家具や暖炉、キャンドルなど暖かい雰囲気が宿泊客の心を癒やしてくれます。Bar Ignisは19時30分から23時30分まで営業しています。

HOTEL UNWINDで夕食を食べることはできませんが、札幌一の飲食街すすきのを堪能することができます。HOTEL UNWINDでは17時から19時まで無料のワインサービスを毎日行っており、夕食に出かけるまでの間にも贅沢な時間を楽しむことができます。

まとめ

自然を贅沢に楽しめるグランピングは、これからどんどん日本に浸透していくと言われています。札幌は自然豊かで市街地から遠すぎず、まさにグランピングにぴったりの場所です。今度の休日、札幌でグランピングはいかがでしょう?

今回は札幌に絞っておすすめをご紹介しましたが、広大な北海道、まだまだグランピング施設はあります!こちらの記事では札幌以外のグランピング施設もご紹介しておりますので、合わせて参考にしてみてくださいね。