【ネイチャーハイク テント】軽量・コスパで話題の商品をチェック!口コミも紹介

口コミ全体と通してみても、中国製というので戸惑う方もいるかもしれないですが、クオリティーは高くガイドラインや縫製などの細部の造りもしっかりとしています。

ネイチャーハイクのテント④【3人用】Naturehike公式ショップ テント 自立式 Hiby 2-3人用 2ルーム 超軽量 広い前室 タープスペース付き 二重層構造

Naturehike公式ショップ テント 2人用 アウトドア 二重層 超軽量 4シーズン 防風防水 PU4000 キャンピング プロフェッショナルテント(専用グランドシート付) (グレー(20Dアップグレード版))

Amazonで見る

タープのスペースを一体とした構造のモデルテントです。広く前方に準備されているタープスペ-スが、別にタープテントを準備することなくキャンプを楽しむことができます。

また、天井部の両側には通気窓が増えており、通気性を向上させることにより結露ができるのを軽くしてくれます。重量も2~3人用としては軽い約2700gなので持ち運びにも便利です。

フライシートは前と後ろを6㎝アップして防風性を向上させたモデル

安定的な設計で、二重構造を採用していることで防雨や防風に強いです。内側にはチュールを採用しえ蚊や虫などに噛まれることを防いだり、通気性をアップさせる手助けになっています。

フライシートが6㎝ずつ前と後ろで伸びたことで防風性能はより向上しています。また、専用のキャリーバッグは540㎜×170㎜とコンパクトなので泊りがけのハイキングや登山、ツーリングキャンプなど幅広く使用できます。

詳細

StockSnap / Pixabay

  • サイズ:2000+1100㎜(長さ)x1630㎜(幅)x1200㎜(高さ)
  • 重量:約2628g
  • 素材:20Dシリカゲルのナイロン生地
  • 耐水圧:PU防水4000mm

評判を口コミでチェック

stefu / Pixabay

口コミでは、グランドシートの中央部分の縫い目からたくさんの糸のほつれを発見したので、連絡したら直ぐに代替えのフライを送ってもらえるなどサポート面も満足していると挙がっていました。

その他には、縫製がしっかりとしていて雨天時でも強く、前室も広くて、キャンプツーリングには最適との口コミが挙がっていました。どんなアウトドアアイテムでも欠陥品があったりする可能性があり、それに対してどういう対応をしてくれるのかも重要なポイントです。

ネイチャーハイクのテント⑤【3人用】Naturehike公式ショップ テント Pシリーズ 3-4人用 アウトドア テント 二重層テント 超軽量キャンピングテント

Naturehike公式ショップ テント Pシリーズ 3-4人用 アウトドア テント 二重層テント 超軽量キャンピングテント (ホワイト, 3人用)

Amazonで見る

1人でも素早く取り出せて気軽に組み立てられるのが嬉しいテントです。5分あればきっと設営できるようになるでしょう。安定した耐圧と軽さは高強度アルミ合金ポールを採用したことで実現しました。フリーティングテントなのでペグを使用せずとも自立できます。

強風や日差しなどが強い時もしっかりと防いでくれる

耐水圧が3000㎜もあり、紫外線に対してもUV40+としっかり防止してくれるのでテント内にいても心強いです。雨でも安心してテント内にいられますね。テント内には引っ掛け棒になるポールがあり何か掛けておく時の利用にもいいですね。また重量も1810gと2000gを切る重量で3人用テントとしてこの軽さなら持っていくのは本当に便利です。

詳細

  • 重量:グレー、ライトグリーン(20D防水シリカゲル生地)1810g/オレンジ、グリーン(20Tチェック柄のナイロン生地2100g
  • サイズ:2050x(950+600)x1100mm(長さx幅x高さ) 包装サイズ:400x150x150mm
  • 耐水圧:3000㎜

評判を口コミでチェック

tianya1223 / Pixabay

ソロキャンプで購入した方の口コミでは、コストパフォーマンスも良くて-3℃の真冬のキャンプで使用したとしても問題なく使えたと挙がっていました。注意点としてはちゃんと-20℃くらいまで対応のシュラフを用いることです。上部とテント内の入り口はメッシュ素材なので、夏場は通気性よく涼しいのでしょう。

ネイチャーハイクのテントレビューブログをチェック

yongxinz / Pixabay

ネイチャーハイクのテントについて、どのような評価をつけているのか確認していきましょう。中国製がネックという方もブログでの評価をみて考えに変化が及ぶかもしれませんよ。

ちなみにですが、大手の有名アウトドアメーカーの商品も、結局は製造を中国に依頼していたMade in Chinaということもよくある話なので、それも念頭には置いておきましょう。

福岡ドタバタ登山ブログ「ヤマログ」

congerdesign / Pixabay

このブログでは中華だからって侮れないと高評価していました。紹介されていた商品は「ネイチャーハイク ウルトラ ライト ワンタッチ テント(2人用)二重層 UVカットグレー」です。MSRをパクっていると評価しておきながら、ブログ運営者の方も購入しています。

ペグやグランドシートについても品質がよくて使えるとの口コミでした。メジャーで高価なアウトドアメーカーのテントと比較したら劣りますがコストパフォーマンス面もみて評価するのなら上々といったところです。 HP:https://yamalog.flow-t.net/gear/tent/

NEXT 「ヤマレコ」