スノーピークのテントは優秀!テントの種類やおすすめテントを紹介!

キャンパーのブログなどでよく目にする「スノーピーク」。広いユーザー層に支持されており、美麗なデザインの製品の数々は、これからキャンプをする方々にもお勧めのアウトドアメーカーです!

この記事をかいた人

旅行が好きなアウトドアライターです! アウトドア記事を書いているとキャンプがしたくなってきますね。 大学休学中にスペインを一か月かけて歩いて横断したのが忘れられない思い出です。 好きな料理は牛肉の赤ワイン煮込み。作るのも食べるのも

スノーピークとは

「スノーピーク」とは、日本を代表する総合アウトドアメーカーです。「自らもひとりのユーザーとして製品を開発する」「製品を愛しているからこそ責任を持ち続ける」という会社の理念にも表れている通り、ただ製品を開発するのではなく、高品質と耐久性を実現しながらも、いかにユーザーが製品を通して快適に過ごせるかが考えられてデザインされています。

スノーピークテントの特徴

高品質・高コストパフォーマンス

スノーピークの製品は、フィールドで確実に機能し、長期間にわたり使い込んでもらえるようにデザインされています。そのため、高い耐久性や高品質はもちろんのこと、ユーザーの視点に立った商品開発で、ユーザーの快適なアウトドア活動をサポートしています。他のアウトドアメーカーの製品と比べると若干高額に思える価格設定ながら、その品質を鑑みれば、高水準のコストパフォーマンスを実現していることに、誰もが納得できるのではないでしょうか。

形状の工夫

スノーピークは、機能性と耐久性の視点から、風の影響を最小限にとどめるための設計をしています。地上高を居住生活に必要な最低限の高さにして、形状に丸みを持たせることで、風の流れを受け流す形状にデザインし、強風によってテントが倒壊するリスクを最小限に抑えています。また、耐久性がありつつも、メッシュの部分などは独自のレイアウトによって通気性を保つことに成功しており、快適性にもこだわった工夫がなされています。

スノーピークテントの魅力

ユーザーに寄り添った商品開発

スノーピークのテントは、「自らもユーザーである」という理念のもとに開発された、高品質と耐久性を実現しています。スノーピークのテントは、メーカーとしての理念が凝縮されたアイテムで、他のメーカーもテントとは明らかに一線を画す品質の裏には、「ユーザーの一人として」「自分たちが本当に欲しいもの」を作るという開発者の想いを体現しています。

安心・安全の高品質

スノーピークのテントには、各パーツに厳選された素材を使用しています。例えば、ポールに使用されている材質は、丈夫さと運びやすさを求められるアタッシュケースに使用される「ジュラルミン素材」を採用しています。耐久性と軽さを合わせもつアルミ合金であるため、強風によるテント崩壊等のリスクもほとんどありません。

豊富なラインナップ

高機能ながら、キャンプの初心者から上級者までの幅広い層をターゲットとした商品展開をしています。また、フォトグラファー専用のテントやハンモックのようにつりさげるタイプのテント、山岳向けのテントなど、他のアウトドアメーカーにはない個性的なラインナップでも注目されており、非常に広い範囲のキャンパーから絶大な支持を集めています。

スノーピークテントの品質保証

スノーピーク保証

スノーピークのホームページを閲覧していると、「スノーピーク保証」という言葉を見つけることが出来ます。スノーピークの商品をご購入されたことがある方はご存知かと思いますが、スノーピークの商品には保証書が一切付けられていません。これは、「メーカーが自社の製品の品質に責任を持つのは当然である」というスノーピークの理念の現れです。

NEXT スノーピーク保証