スノーピークのテントは優秀!テントの種類やおすすめテントを紹介!

購入した商品の機能が損なわれる事態があった場合、スノーピークユーザーサービス係に連絡するか、ディーラーまで商品をお持ちいただくと、商品の欠陥が原因の場合は無料で修理又は交換してもらうことが出来ます。

製品の品質表記

スノーピークテントの生地には、耐水性を「ミニマム○○mm」と表記されています。これは、「生地のどの部分においても最低限○○mmの対水圧を保証します。」という意味です。アウトドアメーカーにおいては各部位の平均値を表記するメーカーも多い中で、この表記には自社の製品への強いこだわりと自信、そして、ユーザーに本当に良いものを知っていただきたい、届けたいという思いが表れています。

スノーピークテントの種類

エントリーライン

最高のコストパフォーマンスを実現しているエントリーラインはその名の通り、アウトドア入門者にお勧めのライン。ラインナップは、「アメニティドーム」と2018年新作「ヴォールト」の2種類です。

①高い耐水性
耐水性は、一般的なテントが1500~2000くらいであるところ、1800mmミニマムと十分に高い数値を実現しており、大雨でも問題なく使用できます。

②色分けされたフレームエンド
アウトドア初心者だとやはりテントの設営にも一苦労してしまうところ。しかしながら、エントリーモデルのテントは、フレームエンドの部分が色分けされており、どの部分がどのフレームと組み合わさるのかが一目瞭然。直感的にテントの設営が可能となっています。

などの特徴が挙げられます。非常に高いコストパフォーマンスを実現していますが、通気性は他の製品に劣り、スカートも付属しません。そのため、多少気温の変化などには弱いのに注意が必要です。

NEXT スタンダードライン