スノーピークからは、「タープ」や、テントにトンネルを取り付けることできれいに拡張できる「シェルター」などのラインナップがあり、これらを使うことで、居住空間を拡張することが出来ます。「居住空間は広いほうがいいけど、2ルームテントは高いし・・・」という方はぜひご検討なさってはいかがでしょうか。
スノーピークテントのタイプ別オススメ商品
エントリーライン:「アメニティドームM」
スノーピークテントの入口ともいえる代表的な製品です。本体の強度や室内、前室の広さなどテントに求められる機能は高いですが、価格は3万円台に抑えられています。耐久性も高く長持ちするのでコストパフォーマンスが最強です。初心者キャンパーの定番モデルといえるでしょう。
スタンダードライン:「ランドブリーズ4」
通気性に優れた丈夫なテントで、オールシーズンで長期的な使用を考えている方にお勧めです。前室後室の両方にメッシュパネルを備えているので通気性が抜群で、夏場でも涼しく過ごせます。下からの冷気を遮断してくれるマッドスカートも装備しているので、冬場の冷気からもキャンパーを守ってくれます。
Proライン:「ドックドームPro.6」
耐風性や設営のしやすさが特徴のドーム型テントを寝室だけではなく多様なスタイルのキャンプに適応可能にした新しいコンセプトに基づいて作られているテントです。インナーテントなしの状態でフライシートのみで自立するアウトフレーム構造と呼ばれる新構造を採用している。6人用のドームテントとしても使えるし、ロースタイルのシェルターとしても使えます。
Pro.airライン:「ヴァール」
快適性を維持しながら軽さを追及している新ラインの一つ。インナーテントを外せばシェルターとしても利用できます。広々とした前室を備えているので前兆5m60㎝という空間を生み出せるにもかかわらず、総重量はわずか11.5kg。通常ならシェルター、テント、タープと必要になりますが、これがあればさまざまな状況に、対応できます。