キャンプ道具の必需品リスト&便利な道具をご紹介します!

キャンプ道具の必需品⑨テント用自在付きロープ

自在付きロープとは、テントを張りタープを木にくくりつけたり、安定させる為に欠かせない必需品です。さらに、ロープを木に渡して物干し用ロープとしても活用することが出来るので、とても重宝します。

キャンプ用その他の道具

コンテナボックス

キャンプは荷物がとても多くなってしまいます。車内やテントでの収納に荷物を整理する為のコンテナボックスが、とても重宝します。コンテナボックスには、様々なサイズのものがありますし、しっかりとしたケースのものからコンパクト収納が出来る折りたたみ式のコンテナボックスまであります。

キャリーワゴン

駐車場からキャンプサイトまで移動が必要な時に重宝するのが、キャリーワゴンです。多くの荷物をまとめて運ぶことが出来るだけでなく、小さなお子様を乗せることも出来るので、大助かりすること間違いないでしょう。また、使わない時には、コンパクトに折りたためるので収納場所に困る心配もないでしょう。

軍手・ゴミ袋・虫除けスプレー・ウェットティッシュ

テント設営など様々な作業に滑り止め軍手は重宝します。出したゴミを処理する為に、ゴミ袋は必ず持参しましょう。また、汚れたものなどを入れて持って帰るという利用法もありますので便利です。虫が多くなる時期には、虫除けスプレーは必需品です。さらに、テーブルやコンロ回り、お手拭きなどに使えるウェットティッシュも用意しましょう。

あると便利おすすめの道具①

ペグ・ペグハンマー

テントに付属してあるペグとペグハンマーは、あくまでも付属品扱いです。別売りの商品の方が、しっかりとしていて安心感があります。付属のペグハンマーに至っては、しっかりとペグを地面に刺すということが難しい場合もあるので、ペグハンマーの自重がある別売りのものを購入することをオススメします。

ランタンスタンド

キャンプでの夜はランタンの出番ですよね。ランタンは、テーブルに置いて使うことは、もちろん出来ます。しかし、ランタンを高い位置に置くことで、より広範囲を明るく照らしてくれます。そこで必要なのが、ランタンを吊して使うランタンスタンドです。さらに、食器を乾燥させたり、衣類を掛けることにも使えるのでオススメです。

コット

コットとは、キャンプを始めとするアウトドア用のベッドです。寝袋でマットの上で寝るよりも、地面からの距離があるので底冷えや石などの異物によって寝心地が悪いということがなくなるでしょう。お昼寝や荷物置き場にも使えますので、オススメです。

NEXT あると便利おすすめの道具②