年少リングとは?入れ方や消し方、リスクをご紹介!入れている芸能人も

世界的にも人気のトライバル柄のタトゥー。トライバルタトゥーとは黒を基調にしたものですが、元来ポリネシア地域に伝えられてきた身体装飾です。その中でも星は魔除け・聖なる希望・道しるべ(運命)といった意味があります。

蝶のデザイン

世界的に男女ともに人気のデザインの一つでもある蝶は、自由・成長・愛・夢など幸せな意味があります。その他にも女性の美の象徴という意味もあります。蝶のタトゥー夢を追うタイプなら肩甲骨には入れるなど、彫る場所にも意味があります。

コウモリのデザイン

西洋ではコウモリは悪魔や吸血鬼のシンボルということから悪者として考えられています。しかし東洋では幸福を招くとしていい動物とされています。コウモリのタトゥーは繁盛・夢・幸福・長寿という意味が込められています。

ピラミッドアイのデザイン

「プロビデンスの目」ともいわれるもので、神の全能の目を意味しています。ピラミッドアイは三位一体の象徴である三角形と組み合わされたものです。そのことから見ることのできない物事を見通す力という意味があります。

ハートのデザイン

ハートのタトゥーは愛情・生命の意味があります。ハートのタトゥーには翼や矢と一緒に描かれることも多く、ハートと翼には「自由や勇気」、ハートと矢には「忘れられない恋の悲しみ」という意味も込めれらています。

クロス(十字架)のデザイン

cegoh / Pixabay

十字架は昔から神の象徴とされています。クロス(十字架)のタトゥーは復活・希望・生きる力・勝利という意味があります。また魔除けや災いからのお守りとしての意味もあり男女ともに人気のデザインです。

年少リングの消し方

年少リングに限らずタトゥーは一度入れるとなかなか消すことができません。でも、もし消したくなったら。消す必要があるときはどうすればいいのでしょうか。ここではどこで消せるのか、どのくらい費用がかかるのかをご紹介します。

専門機関へ

DarkoStojanovic / Pixabay

少年リングを消すには皮膚科や美容外科の専門機関での施術が必要です。消し方はレーザー治療や皮膚切開という方法があります。サンダーやたばこの火で自分で消そうとする人もいますが感染症にかかる恐れもありますので、専門機関の受診をおすすめします。

消す方が時間も費用もかかる

geralt / Pixabay

専門機関に行ったからといってすぐに消えるわけではありません。墨が奥に入っていればいるほど何回も通院しなければいけません。つまりタトゥーを入れるときよりも何倍も時間と費用がかかってしまうのです。

就職にも影響する可能性が

Free-Photos / Pixabay

タトゥーにあまりいい印象を受けないという人が多い日本では、就職にも影響する可能性もあります。特に手に入れるタトゥーは他人から見えやすいので隠しきれません。就職以外にも公共のプールや温泉もタトゥー禁止のところが多いのも現実です。

NEXT 年少リングやタトゥーの寿命