キャンプの定番!アメニティドームの魅力やサイズを徹底解説!

スノーピークからアメニティドームの設営方法を紹介した動画が公開されています。詳しい設営方法や細かなポイントなどは、実際に動画を見たほうがわかりやすいと思いますので、ご参考にどうぞ。

設営の際のポイントは、

Ⅰ、グランドシートを広げる際には、周囲に手前2メートル以上、奥と左右にはそれぞれ1メートル以上の余裕を持つこと。

Ⅱ、グランドシートを広げたら、4隅のゴムループにペグを通し仮止めすること。

Ⅲ、メインフレームを時は、テント上面でⅩ字に重なる部分の下側のフレームから入れること。

Ⅳ、ペグダウンをする際はメインフレームの四隅を対角で打ち込むこと。手前に引きながらペグダウンをするとボトムがきれいに張れます。

しわ無く綺麗に、かつスピーディーにテントが張れるようになるにはある程度回数をこなす必要があるので、最初にしっかりとテントの張り方を確かめながら設営し、徐々に綺麗に張れるようになりましょう。

スノーピークアメニティドームの価格

スノーピークの商品は機能性抜群な一方で、値段が高く設定されています。ただし、アメニティドームなどのエントリーラインについては、本体の強度、耐水圧やテント内の広さといったテントに求められる機能はハイレベルに保ちながらも、価格を3万円台に抑えています。

スノーピークアメニティドームのサイズ

NEXT 3種類から選べるサイズ