イグルーのクーラーボックスおすすめ14選!コスパ最強のクーラーボックスをチェックしよう!

持ち運びが楽ちんなのも大きな魅力です。断熱材にも軽量の超高密度ウレタンフォーム素材が使われていて軽いです。本体はプラスチックで作られてるので中身のないときはイグルーのクーラーボックスは持ち運びが簡単です。

クーラーボックス イグルー人気シリーズは!

マリンシリーズ

先ずは大人気の「マリンシリーズ」です。釣りをする人を想定したものなので、紫外線に強い素材やステンレス金具が特徴です。計測用のメジャーがフタについていたり、別売のクッションシートを取り付けて使えば座っても快適です。

マックスコールドシリーズ

超高密度ウレタンフォーム素材を使用し驚異の保冷力を実現しているのが「マックスコールド」シリーズです。スポーツシーンやBBQなどの他、アウトドアや釣りなど長い時間使用したい人におすすめです。

ユーコンシリーズ

大自然の中や海などの過酷な条件で活動するのにも耐えられるように進化したクーラーボックス です。新技術を導入して密閉性もあがっていて少しの揺れでは中身がこぼれないイグルーの最高傑作とも呼ばれるユーコンシリーズです。

スポーツマンシリーズ

アウトドアにおすすめのポイントは、フタが取り外せ裏返すとかんたんなトレーになるところです。飲み物や食べ物が置け大変便利です。持ち運びに丁度のサイズで、ハンドル部分の収納も納まりがいいです。車に積み込むときに出っ張らず上にものが載せられて重宝します。

イグルーステンレスモデル!

ステンレスなので保冷性は当然ですが氷を入れておけば冷却性が増してパーティーにはビールを冷やしたりと重宝します。ステンレス製の本体はさびにくく耐久性は抜群です。イグルーのステンレスクーラーのロックはボタン式なので子供でも開閉しやすいです。

マリンシリーズおすすめ4選

①イグルー クーラーボックス マリーンウルトラ 54

人気のマリンシリーズの代表的モデルです。紫外線に強いUVカット仕様と金具にステンレス材が使われていて過酷な海での耐久性を増しています。水抜きに便利なドレンがサイドについていて、便利な計測用メジャーがフタに彫られています。

②イグルー クーラーボックス マリーンウルトラ 30

バーベキューやピクニックなど色んな場面で使いやすいコンパクトタイプです。丁度良い高さはちょっとした腰掛けや椅子替わりになります。別売のホイール付きタイプのマリンウルトラ28と重ねれば持ち運びも簡単にできます。

③イグルー クーラーボックス ウルトラ 28 ROLLER

使い勝手が良い大きさのクーラーボックス イグルーです。取手とホイール付きなので持ち運びも簡単です。別売のマリーンウルトラ30は上にぴったりと重ねられるので、容量を増やしたい場合に適しています。こちらも丁度良い高さはちょっとした腰掛けや椅子替わりになります。

④イグルー クーラーボックス マリーンウルトラ 94

発売当初からロングランの大容量ベーシックタイプです。海水や直射日光にも強く耐久性は抜群です。フタには計測の用メジャーも付いており、ドレンプラグとステンレスヒンジが標準で装備されています。マリンウルトラシリーズは釣人や漁師に永年にわたり愛用されています。

マックスコールドシリーズおすすめ4選

NEXT ⑤イグルー マックスコールド62QT 58L