おすすめおしゃれウォーターボトル12選をご紹介!幅広い活用術も!

ワンタッチでふたが開く構造になっているので、飲みやすく使いやすいウォーターボトルです。artoidこだわりのフィルターで、ドリンクをゴクゴク飲むことができます。ボトル側面にデザインされた言葉は、見るだけで元気になれそうですね!

出典:Amazon

ウォーターボトル12選⑫アメリカで人気のボトル!

Clean bottle スクエアウォーターボトル

アメリカでもウォーターボトルは広く使われています。その中でも人気の高いボトルがこちらです。ビビッドなカラーのボディが目を引くこのボトルは、アメリカのとあるクリエイターのデザインです。上下が取り外せるので洗いやすく衛生的です。

出典:Amazon

ウォーターボトルにデトックスウォーターを入れてみよう!

デトックスウォーターは見た目も健康にもいいドリンク

デトックスウォーターは女性を中心に人気のあるドリンクで、水の中にカットしたフルーツなどを入れたドリンクです。私たちの体は、水分補給が欠かせません。水分と一緒に、フルーツの栄養も一緒に取ることができるのがデトックスウォーターの魅力です。水の中にフルーツの食物繊維が溶け出すので、腸の動きが活発になる効果が期待されています。

作り方は簡単です。水の中にカットしたフルーツを入れ、そのまま冷蔵庫で4~5時間ほど冷やせば出来上がりです。果汁の多い果物を入れると風味が出やすいので、ミカンやキウイ、ベリー類などを入れるとよりフルーツの風味を楽しめます。組み合わせは人ぞれぞれで、ぜひいろいろ試してみて自分のお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね!

ウォーターボトル豆知識①ウォーターボトルの活用術

入れられるのはドリンクだけじゃない!

ウォーターボトルに入れることができるのはドリンクだけではありません。シリアルやナッツなどを保存する容器として使ったり、サラダを入れて持ち歩いたりなど、自分で好きなように使うことができます。中にはウォーターボトルを使って水出しでお出汁を取る方もいます。アレンジして使うことができるのが魅力ですね!

ウォーターボトル豆知識②見せる収納でインテリアを演出

NEXT 簡単にオシャレな見せる収納に!