HSK姉貴とは?元ネタや出演した動画を紹介!男性疑惑や人気の理由も解説!

HSK姉貴とはネットの動画で声優として活躍する人物です。独特の鼻声を持つことから超鼻セレブ姉貴と呼ばれることもあります。この記事ではHSK姉貴の元ネタや出演している動画や2次創作動画、さらにHSK姉貴のTwitterから日常、男性疑惑まで徹底解説します。

この記事をかいた人

一姫二太郎の子持ち。保育園の半強制キャンプに毎年参加し、キャンプの面白さに目覚める。

HSK姉貴とは?

JillWellington / Pixabay

2018年頃からニコニコ動画などでじわじわと人気が出てきたHSK姉貴。個性的な声色と言動で独自の存在感を放っています。声優として活動している彼女ですが、その特徴的な声と、さらに私生活がやばいと話題になっています。

HSK姉貴の正体とは?

Counselling / Pixabay

姉貴ということは女性?HSKって何?と謎に包まれています。声優ということで実際の顔などは公表されていません。HSK姉貴の他にもいくつか呼び名があるようです。またHSK姉貴が出演した作品も見てみましょう。

HSK姉貴のハンドルネームは「寿香(ひさか)」。他の名称も

rawpixel / Pixabay

ネット上では「寿香(ひさか)」というハンドルネームで活動しています。HSK姉貴のHSKは「ひさか」から来ているようです。他にも「ひさかっか」「超鼻セレブ姉貴」「閣下」の呼び名があります。

HSK姉貴は東方ドラマヴォイスで人気キャラを演じた

同人サークル「東方project」の二次創作ドラマボイスで、クラピー☆と呼ばれているアニメ(正式名称「クラウンピースと小さな勇気」)の、レミリア・スカーレットという人気キャラを演じています。

HSK姉貴の魅力とは?

JESHOOTS-com / Pixabay

クラピー☆出演者の中でも、特に注目されることになったHSK姉貴。なぜHSK姉貴が人気になったのか、それには理由があるのです。ちょっと不思議な雰囲気を持つ彼女。そのさまざまな魅力に迫ってみたいと思います。

HSK姉貴の魅力①独特の声

Tumisu / Pixabay

HSK姉貴を知る上で欠かせないのが、まずは声に特徴があるということです。超鼻セレブ姉貴との呼び名からも連想されますが、独特の鼻声の持ち主です。

ニコニコ動画での声の荒らさも話題となっていて、100円マイクを使っているのでは?とのウワサも。一度聞いたら忘れられない印象的な声が魅力と言えます。

HSK姉貴の魅力②破天荒な生活

RobinHiggins / Pixabay

HSK姉貴のTwitterからは日常生活の様子が伺えます。それによると貧乏?な生活や、家族との関係性などを垣間見ることができます。またショッキングな内容も多く、面白いと人気があります。

HSK姉貴の魅力③ビジュアルの可愛さ

TerriC / Pixabay

HSK姉貴のビジュアルは二次創作において、色白の肌、薄い紫色の髪、華奢な体型など可愛らしいものとなっています。薄いピンク色のセットアップような服で、同じ色の帽子を被っています。

HSK姉貴の声が聴ける!動画紹介

NEXT HSK姉貴の声が聴ける!動画紹介