スープおじさんとは?閲覧注意や検索してはいけない言葉の理由などを解説

検索してはいけないワードの多くはグロテスクな画像や動画を掲載している事が多く、言葉で見るよりも実際のイメージとして見ると記憶に強く残ってしまいます。それより前にどういった内容なのかを言葉で見るために、wikiを使用するという事も可能です。

検索してはいけないワードwikiでは危険度の分類もされており、検索してはいけないワードを言葉でどういった内容なのかを説明しているホームページです。安全という確証がない場合は一度こちらのwikiで調べてみるのもいいかもしれません。

知り合いにまずは聞いてみる

sasint / Pixabay

知人におすすめされた場合などは、実際にどういう言葉なのかをさり気なく聞いてみるのも1つの手ではないでしょうか。本当に怖い画像や動画の言葉である場合はきっと教えてくれるはずです。また知り合いにそういった関連の言葉に詳しい方がいる場合はなおの事、その方に一度聞いてみる事をおすすめします。

検索してはいけない言葉は世の中に沢山溢れており、アステカの祭壇という言葉もそのうちの1つとされています。その言葉の意味や検索してはいけない理由はこちらの記事でご紹介させていただいております。

スープおじさんとはお風呂で亡くなりスープ状になった遺体のこと

pixel2013 / Pixabay

検索してはいけないワードであるスープおじさんはお風呂の中で孤独死してしまった高齢者の遺体がスープのようにドロドロになってしまっているといった内容です。孤独死に陥ってしまった上に、遺体がそのような状況になってしまった男性のご冥福をお祈りいたします。

また、次なるスープおじさんを生まないためにも自己管理という点で自身の社会を広げておくだけではなく、周りの人への声がけや家族のケアなど、今一度周囲の関係を見直してみてはいかがでしょうか。

ひよこミキサーに関してはこちら

アステカの祭壇に関してはこちら